2011年 11月 13日
狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて
今日も昼から陽射しに誘われて近所の公園に行ってみました。ここは狛江市になります。新しい公園ですが自然を生かしたつくりで、敢えて手を入れないような空間もあるので、なかなかそそられる公園でもあります。
とんぼ池公園という別名もあって、実際今日も見ることができました。
狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_15262041.jpg

狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_15261680.jpg

池の周囲からランダムに撮ってみました。イヌタデ三連発から!狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_1526726.jpg
狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_152621.jpg

狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_15255783.jpg

狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_15244032.jpg


なぜ今咲いている???狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_1524225.jpg
狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_15233170.jpg

狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_15231653.jpg
狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_15225844.jpg
狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_1523571.jpg

よく見たら小さな蚊?が写ってて得した気分になりました。
狛江・前原公園(とんぼ池公園)にて_b0225108_15224762.jpg

また明日から仕事です。これからしばらく天気もよさそうですね。

by obokaza | 2011-11-13 17:20 | 草花 | Comments(9)
Commented at 2011-11-14 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackenrow2 at 2011-11-14 14:54
11月中旬でトンボがまだいるのですか?、この時期にトンボは見た記憶があまりないです。
あやめ?が咲いてたりするし、おかしな気候ですね~

イヌダテ三連発は、私的には後ろの二枚のキラキラが少しうるさいかもしれません。
Commented by littlenap at 2011-11-14 20:50
野草もいっぱいで、ステキな公園ですね!
池の反射がキラキラ、とってもキレイです。
最後の1枚、こういうのってPCに取り込んでみて、
思わず、やったぁって思いますよね~。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-14 21:19
こんばんは。
そう言えば、昨年のことですが、10月に赤そばを撮りに伊那へ
行ったのですが、駒ヶ根にある光前寺というお寺さんの池で、
アヤメを撮りました。何とも不思議な気分でしたが、この公園
にも咲いているのですね。ちょっと不思議です。
Commented by obokaza at 2011-11-14 22:22
マッケンさん、こんばんは。

トンボはともかく、アヤメには驚きました!
どうなっているんでしょうね!

イヌタデシリーズ、おっしゃる通りかもしれませんね。
陽射しが嬉しくてちょっとやり過ぎのようでしたね。ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2011-11-14 22:25
ちょこままさん、こんばんは。

この公園久しぶりに来たんですが、放置された一角があって
今の私には堪らない空間に思えました。
カメラやってなければそうは思わず、もっと整備すればと思っていたことでしょう!
でも子供たちは結構楽しそうに探検していましたね。
私らは子供とおんなじ??
Commented by obokaza at 2011-11-14 22:27
nama3さん、こんばんは。

水辺を歩いていてアヤメを見つけて一瞬目を疑いました。
紅葉とアヤメ!でも先日は桜と秋桜のコラボも撮りましたし、
なんでもありですね!(苦笑)
Commented by NABE3 at 2011-11-15 09:55 x
とんぼもいよいよ少なくなってきましたね。

ウチの近所の池でも見かける個体が減りました。
冬が来ます、私の苦手な冬が…。

今年は引きこもらずにいよう!と思っていますが、いかがなりますか?

アヤメ・・・、むむ。どうなってんだ??
Commented by obokaza at 2011-11-15 23:56
NABE3さん、こんばんは。

トンボ少なくはなっていますが、まだ小さ目のならちょくちょく見かけますね。
冬苦手なんですか?私は夏より秋冬のほうが好きな方ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 戸畑へ~①      赤塚植物園オフ会~11月 >>