2011年 11月 19日
うちの周りの小さな世界
今日はあいにくの天気、久しぶりに家でゆっくりしています。

もう二週間前ですが、ほんとに家のそばの駐輪場あたりで撮ったものを載っけてみます。
b0225108_11213110.jpg


b0225108_11213021.jpg
b0225108_11212539.jpg
b0225108_1121231.jpg

b0225108_11212116.jpg

カタバミもこうやって見ると奥が深いですね。
b0225108_11211441.jpg

b0225108_11211276.jpg

b0225108_11211012.jpg


残り二枚はすぐそばの野川土手です。
b0225108_11205359.jpg


b0225108_11204973.jpg


この日もカワセミを見かけましたが、ボケボケに終わりました。。。

意外と空は明るいですが、これからさらに雨が強まる予報です。明日に期待というところでしょうか?

by obokaza | 2011-11-19 11:32 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2011-11-19 22:30
ハチの翅の虹色、カタバミも綺麗なものですね。
今度カタバミをまねしてみようと思います。

 ソフトバンクに勝ちました。
明日が、楽しみ、ドキドキします。
Commented by obokaza at 2011-11-20 22:54
Lapis-kさん、こんばんは。

蜂の羽根が虹色なのはPCに落として初めて気づきました。
綺麗なんですね。

すいません!ソフトバンク勝ちました。ドキドキしました!
Commented by littlenap at 2011-11-21 08:48
おはようございます。
カタバミの葉っぱの色合いステキですね~。
6枚目のファンタジーな感じ、たまりません!!
私も、普段はほんとご近所周り専門です^_^;
駐車場にしゃがみこんで・・とかお得意です(笑)

ソフトバンク勝ちましたね~!
昨日、飲み屋でドキドキしながら見ちゃいました(*^_^*)
Commented by NABE3 at 2011-11-21 09:38 x
おっと、来ましたね。
ヒラタアブの大アップ。この短い触角が何とも可愛らしい!
2枚目のアブアップ、退化した後翅の痕跡(真ん中の脚の上)も写ってますねぇ。
Nice!!です。
Commented by obokaza at 2011-11-22 00:15
ちょこままさん、こんばんは。

カタバミ、ファンタジーですか?嬉しいですね。
自転車置き場の猫の額ほどの雑草域なんですよ。

ソフトバンクありがとうございます!8年越しの悲願!ホッとしました。
Commented by obokaza at 2011-11-22 00:17
NABE3さん、こんばんは。

先日の反省会のやつです。
>>2枚目のアブアップ、退化した後翅の痕跡(真ん中の脚の上)も写ってますねぇ。

これはまたNABE3さんならではのコメント!
撮った本人には全くわかりません!(笑)



<< またまた赤塚自主練習~その①      清澄庭園ライトアップ ~深川あ... >>