2011年 11月 20日
またまた赤塚自主練習~その①
私も何となく先週消化不良気味だったので、今日天気が回復したところでまたまた自主練に行ってきました。
昼間は陽光が溢れ、なかなか快適でしたが、午後になると急に藪蚊が増えてきて虫よけしていてもかなりやられました。b0225108_22465118.jpg

ブラジルコミカンソウに再挑戦!これが精いっぱいかな。。。b0225108_22464744.jpg
b0225108_22464263.jpg

前回撮り漏れていたマルバノキ(ベニマンサク)。みなさんおっしゃるように手前側はもう花が終わっているのでかなり距離がありました。でもせっかくなので撮っておきましょう。b0225108_22463845.jpg
b0225108_22462339.jpg

b0225108_22462924.jpg

b0225108_22463382.jpg

b0225108_22461720.jpg
そしてこれまた皆さん挑戦されているコウヤボウキ。
b0225108_2246121.jpg

b0225108_2246265.jpg


帰ってきてみるとやはり反省点だらけです!でもあと2回続きます。

by obokaza | 2011-11-20 22:58 | 草花 | Comments(10)
Commented by littlenap at 2011-11-21 08:51
赤塚、自主錬に行かれたのですね~。
反省点だらけですか?どれもとてもステキだと思います。
ちゃんと反省されるから、お写真がどんどん良くなるのですね。
私も、ちゃんと反省しなくちゃ・・^_^;
見習いたいと思います~。
Commented by NABE3 at 2011-11-21 09:41 x
自主練、お疲れ様です。

色々あって、この土日は、チョイと動けませんでした。
むむ、残念。昨日はいい天気だったなぁ…。

ところで、これ反省ですか?
ブラジルさんなんか特に完璧に見えますが!
ラストのコウヤボウキもいい雰囲気です。
Commented by rainbowdream700 at 2011-11-21 19:56
nama3先生の作風に似てきましたね。すばらしいです。先生はマクロの使い方が独特で背景をきれいに撮ることが抜きん出ています。
Commented by obokaza at 2011-11-22 00:19
ちょこままさん、こんばんは。

なんていうのでしょうか?被写体は一応撮れるようになりました。
ただ描写が思ったようになりませんね。
現像方法にもあるのかとかいろいろ考えてしまいます。
Commented by obokaza at 2011-11-22 00:20
NABE3さん、こんばんは。

はい!これまでで一番いい天気でした。
本当は朝一番で行けばもっといろいろ撮れたんでしょうが、、、
でもやはり陽射しがあると気持ちも違いますからね。
ブラジルいけてます?
Commented by obokaza at 2011-11-22 00:24
rainbowさん、こんばんは。

nama3さんに似てきました?嬉しいですがまだまだです。
でも、nama3さんを中心に、いろんな方々の作品に触れることができるのは
大変幸せなことだと思っています!
Commented by ポンタロウ at 2011-11-22 07:39 x
おぼかざさん、お早う御座います。

自主練に行ったんですね!私も同じでしたが。
ブラジルコミカンソは、ピンがしっかりと出ていますね。
私はブレブレでした。腕の差なんでしょうがね。
コウヤボウキに付く滴が決まってますね。

昇仙峡にも、おぼかざさんのブログ拝見して、
14日に行って来ました。
おぼかざさんのを見たせいか、家に帰ってから
自分のを見るとガッカリでした。
でも楽しい一日でした。投稿は後ほどします。
Commented by Lapis-k at 2011-11-22 19:51
ブラジルコミカンソウというのがあるのですね。
花も可愛いです。私も探してみます。
コウヤボウキは、良いですね。大好きです。
Commented by obokaza at 2011-11-22 23:08
ポンタロウさん、こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます!
ブラジルはゆらゆらするので、えいやっとかなりの枚数撮ったら
たまたま当たりがあってよかったです。ボツの数は凄いですよ。

昇仙峡いかがだったでしょうか、私の時より一段と深くなっていたと思いますので
アップされるのを楽しみにしています。
Commented by obokaza at 2011-11-22 23:12
Lapis-kさん、こんばんは。

ブラジルはほぼ雑草です。私も注意して歩いていたら道端などでも
半日陰の茂みなどあれば結構いろんなところで見ることができました。
ただ、花は2~3mm位なので知らなければまずその存在は
気づかないと思います。
コウヤボウキ、まだまだ表現しきれていないです。難しいです。


<< またまた赤塚自主練習~その②      うちの周りの小さな世界 >>