2011年 11月 24日
昼休みの天王洲ふれあい橋あたり
昼休みはたいてい東品川海上公園なんですが、さすがに外で弁当には寒くなってきました。
そこで久しぶりにふれあい橋あたりでランダムに撮ってみました。b0225108_1322782.jpg
b0225108_1322588.jpg
b0225108_1322391.jpg
b0225108_1322172.jpg


b0225108_132197.jpg
冬の日差しは角度がついているので昼でもドキッとするような影を作ります。
b0225108_1321545.jpg

b0225108_1321244.jpg
b0225108_1321064.jpg

b0225108_132636.jpg

b0225108_132458.jpg


短時間ですが結構楽しめますね!

by obokaza | 2011-11-24 21:24 | 品川 天王洲 | Comments(10)
Commented by Lapis-k at 2011-11-24 22:36
 サクラの紅葉は良い色ですね。
カモメも可愛いです。影ですか・・・、良く観察されていますね。
昼もカメラは放さないで下さい。
経験から、カメラを持たないとき、良いシーンに出会うようです。
Commented by TRIP at 2011-11-24 23:54 x
天王洲は確か一度、しかも真夏に行ったことがあります。
モノレールから見える電光表示の温度計が37℃って出てた日でした。
あまりに暑くて、品川埠頭の方を一周してさっさと逃げてきましたけど(汗)
>ドキッとするような影
わかります!私も先日の平林寺で影いっぱい撮って、
喜んでました(笑)
Commented by mackenrow2 at 2011-11-25 07:18
この季節の光や影はドキッとする事良くありますよね~
でも写真始めてなかったら気にもしてない感じがしますけどね(笑)

ウッドデッキにふれあい橋。。。おしゃれ過ぎて私の知っている東品川と大きくかけ離れたしまいました(笑)
でもこれはこれで、洗練された街みたいな感じで好きですけどね(^^)
Commented by littlenap at 2011-11-25 09:25
この季節は寒いですけれど、入り込む光や影、
撮影には楽しいですよね~。
とはいえ、やはり外でお弁当は、ちょっと寒そうです(笑)
かもめさんが良いですね。ホッとします(^^)
Commented by nama3_kitano at 2011-11-25 10:20
ここ、なかなかいいところですよね。取引先が近くにあるため
行ったことがあります。あと、私事で恐縮ですが、娘がこのそ
ばの大学へ通っていますので、これからも行く機会は、ありそ
うです。
Commented by obokaza at 2011-11-25 19:59
Lapis-kさん、こんばんは。
いつもカメラ!思い切り実践しています。
三脚まであるのでちょっと重過ぎですが。(笑)
Commented by obokaza at 2011-11-25 20:02
TRIPさん、こんばんは。
37度とはまた大変な時でしたね。
埠頭の方は灼熱だったことでしょう。
今は快適ですよ。光と影を求めていかがですか?
Commented by obokaza at 2011-11-25 20:05
マッケンさん、こんばんは。
これもまたカメラ始めた効果でしょうか。
以前なら見過ごしていたようなものに
目が行くようになりました。
すっかりおしゃれな東品川です!
Commented by obokaza at 2011-11-25 20:09
ちょこままさん、こんばんは。
気温が低くても風さえ無ければ外弁当いけるんですけどね。
さすがに厳しい日が増えて来ました。
カモメを見ると海辺であることを実感しますね。
Commented by obokaza at 2011-11-25 20:14
nama3さん、こんばんは。
おや、このあたりにも縁がお有りなんですね!
では、是非海上公園にもお運び下さい。
お好みとは違うと思いますが、nama3さんならどう切り取られるか
興味があります!


<< 広島を楽しむ~①      目黒川イルミネーション~冬の桜 >>