2011年 11月 28日
広島を楽しむ~⑥終
もみじ谷から降りてきました。桟橋まで急ぎます。広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21501454.jpg

来たときはこの人力車もまだありませんでしたね。広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21549100.jpg

広島を楽しむ~⑥終_b0225108_2150788.jpg

桟橋に着くと、修学旅行の団体など、どっとお客さんが降りてきていました。広島を楽しむ~⑥終_b0225108_2150543.jpg

船での帰路、鳥居ともお別れです。お客さんの姿が見えないのは、この時間はほとんど地元の方でしかも寒いので皆さん船室のほうには行っていたからです。おかげでデッキは貸し切り!広島を楽しむ~⑥終_b0225108_2150036.jpg


宮島口に着き、時間が許せばこの広電で延々市内に戻りたかったのですが、仕事の時間に間に合いません!広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21495716.jpg

またJRに乗ります。まだ通勤時間のため途中から満員になりました。広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21495392.jpg

西広島で降りて、市内電車に乗り換えます。ここが宮島線と市内線との境目です。広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21494914.jpg

仕事は市の中心部、一つ手前の原爆ドーム前で降りてちょっとだけ撮影。
広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21494534.jpg

広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21494191.jpg



6つ目の楽しみ~九州新幹線さくら号に乗る!

午後は博多で打ち合わせ。のぞみを予約していたんですが、広島駅についたら一本前の「さくら」(鹿児島中央行)に間に合いました。自由席に切り替えて乗車します。

広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21493996.jpg

これは想定外で相当嬉しいです!!広島を楽しむ~⑥終_b0225108_227173.jpg

一時間強で博多着、途中の小倉から多くのお客さんが乗ってきたのが新鮮でした。
隣のホームには「つばめ」が入線していました。広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21493515.jpg

最後は博多駅内の博多めん街道にある「ナンバーワン」でラーメン、先日長浜の屋台本店が満員で入れなかった店の支店です。とろみのあるとんこつを満喫し、最後の仕事に向かいました。
広島を楽しむ~⑥終_b0225108_21492566.jpg


広島を楽しむ・完

by obokaza | 2011-11-28 21:00 | 紀行 | Comments(10)
Commented by mackenrow2 at 2011-11-29 08:42
とても充実した1日ですね!
さくら号も気になりますが、やはり広電が一番気になります(笑)
のんびり広電に揺られたいな~
Commented by NABE3 at 2011-11-29 09:03 x
おっと、今回は 九州新幹線 !
シックな車内ですねぇ、つばめもカッコいい。
いいなぁ。

時系列的に見せていただけるので、
これはもう充分に観光コースのサンプルですね。

ラーメンもおいしそう…。

私もなんか食べ物をアップしてみようかな。

Commented by littlenap at 2011-11-29 09:24
広島、一気に拝見させていただきました~(^^)
旅行で行くと、なかなか市内の電車に乗る機会はないのですが、
こういうのもまた楽しみのひとつですよね。
仕事の合間に精力的に写真撮られていて、凄い!!
この姿勢、見習わなくては、ですね(^^)
Commented by obokaza at 2011-11-29 19:33
マッケンさん、こんばんは。
ここも時間があれば広電の古い車両を選んで
のんびり揺られて行きたかったですね!
ここまで来て満員通勤電車でしたからね(笑)
Commented by obokaza at 2011-11-29 19:36
NABE3さん、こんばんは。
行きたくなりましたか?フッフッフッ(笑)
紀行文の場合、それが一番嬉しいことですね。
今日は食べ物いきますよ!
Commented by obokaza at 2011-11-29 19:40
ちょこままさん、こんばんは。
お褒め?ありがとうございます。
これだけ見てると何しに行ったんだ?
となりがちですが、そこはこういう業界ですと
全てが実になることだということが出来て良いものです。
Commented by arak_okano at 2011-11-29 21:43
アラックです。
さくらに乗れたのですね、バグース!!
いいですね。
路面電車が無くなった街は活気がないと言われます。
東京は??何か味気ないかな!!
Commented by Lapis-k at 2011-11-29 22:50
 私も旅行をした気分です。
写真はお天気が一番ですね。
Commented by obokaza at 2011-11-29 23:50
アラックさん、こんばんは。

桜は木目調で良い感じでしたよ!
路面電車、荒川線だけですよね。世界的には復活していますから
また姿を変えて出来たりして。。。。
Commented by obokaza at 2011-11-29 23:51
Lapis-kさん、こんばんは。

旅行した気持ちになっていただけたのなら何よりです!
そう、やはり天気がいいのは七難隠す?ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 10・11月のランチから      広島を楽しむ~⑤ >>