2011年 12月 04日
昼休み写真館~小春日和の海上公園
今週前半はまずますの天気でした。11月30日にいつもの東品川海上公園に行くと、子供向けのミッフィー模様の遊具がいくつかオープンしていて、早速近所の子供たちが元気に遊んでいました。
b0225108_23441252.jpg


桜並木の紅葉もこの日がぎりぎり、この後週後半で一気に落葉しました。b0225108_23441078.jpg

ナンキンハゼでしょうか?この葉っぱも金曜にはもうありませんでした。b0225108_2344815.jpg
b0225108_2344698.jpg


中二階のもみじから三枚!b0225108_2344490.jpg
b0225108_2344242.jpg
b0225108_234407.jpg

これは屋上の山茶花、遠くにお台場が見えます。b0225108_23435884.jpg

学校帰りの子供たちもここで遊んで帰るのでしょう。
b0225108_23435661.jpg


踊り場から見た公園。今思えばこの日が最高の姿でした。
b0225108_23435397.jpg



そして金曜日、曇天の中すっかり散ってしまった葉っぱが運河に浮かんでいました。
b0225108_23431713.jpg

b0225108_23431577.jpg


季節が確実に流れていきました。

by obokaza | 2011-12-04 17:40 | 品川 天王洲 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2011-12-04 21:27 x
こんばんは。
見事な紅葉ですね。春は桜、秋は紅葉とここ、なかなか良いですね
それに、水辺に来ると不思議と心が和みます。ランドセルが投げ出さ
れている光景、久しぶりに見たような気がします。
Commented by TRIP at 2011-12-05 13:06 x
最後から2枚目いいです!
大抵、水って青とか緑系の表現しますけど、今回のはほとんど
黒ですね。そして右側の反射がメタリック感があって、
斬新な感じがします。
Commented by littlenap at 2011-12-05 13:42
お天気が良い日は、やはり写真を撮るのも楽しいですよね!
お昼休みに、こんなステキな公園が近くにあるって良いですね(^^)
私もランドセルの1枚、目が留まりました。
これを撮りながら、優しそうに微笑んでいるおぼかざさんが
目に浮かびます(^^)
Commented by obokaza at 2011-12-05 19:38
nama3さん、こんばんは。
人工的に作られた公園ですがしっかり手入れされているので
四季を通して楽しむことが出来ます。
また近くに住宅も多くランドセルのように
生活感があるのもいい感じだと思いますよ!
Commented by obokaza at 2011-12-05 19:43
TRIPさん、こんばんは。
ありがとうございます!
黒いところはアーチ型の橋の下で、黒っぽいところに落ち葉が綺麗に見えていたので、
現像時にコントラストをやや上げて強調しています。
そのせいで右側がメタリックぽくなったんだと思います。
Commented by obokaza at 2011-12-05 19:47
ちょこままさん、こんばんは。
私もランドセルを見つけて懐かしい気持ちになりました。
結構綺麗なランドセルなので低学年かな、とか思いつつ撮ってました。
遊具もそこそこあって道草にはちょうど良いんでしょうね!


<< 久しぶりのカワセミ狙い!      新宿駅辺りのイルミネーション >>