2011年 12月 15日
小石川後楽園の紅葉
nama3さんのブログがあまりに素敵で我慢できず、昨日、曇り空にもかかわらず平日休みを利用して行って参りました!
こんな素晴らしい場所を知らずに過ごしていたのが信じられないくらい素晴らしかったです。大満足。

で、一気に行きたいと思います!
b0225108_23303466.jpg


まずは、nama3さんお勧めの一帯、当然パクらせていただきました!b0225108_2330333.jpg

b0225108_23303129.jpg
どこからとっていいのやら!というくらい見事です。
b0225108_23302969.jpg
b0225108_23302796.jpg

b0225108_23302589.jpg

そしてまたまたモノ真似!水面に映る紅葉です。b0225108_23302344.jpg
b0225108_23302284.jpg

b0225108_23301571.jpg


b0225108_23301746.jpg


b0225108_23301218.jpg


最後は紅葉をバックの冬桜でした!
b0225108_233094.jpg


今度は春に来たいですね!

by obokaza | 2011-12-15 20:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by NABE3 at 2011-12-15 21:58 x
おぉ~っ!きれいですねぇ。
都心とは思えませんねぇ。

水面のもみじ、最高です。

ご本家 NAMA3さんのモノもきれいでしたが、
こちらも美しい!

予習の効果、これも大きかったのでしょうか?
Commented by nama3_kitano at 2011-12-16 07:44
 おはようございます。
私のとは、また違った雰囲気、良いですね。天気が違いますので
当然ですが、お見事です。
 一番奥まったエリアに梅林があって、春先もステキですよ。福寿草
など、早春の花とも出会えます。春もお奨めです。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-12-16 18:59 x
小石川後楽園今年はいけませんでしたが、毎年行っています。良い所ですよね。
家の改装が工務店の不手際で遅れ、これを書いている脇でも未だ工事中です。
東京タワーの大分県祭り行ってみたくてネットで調べました。資料を集めて、
かみさんと行ってみようかと話しましたが、残念ながらいけませんでした。
すべて工事の遅れのせいで、もう腹も立ちません。諦めきっています。

Commented by littlenap at 2011-12-16 19:03
早速行かれたのですね!そのパワーが素晴らしいです!!
来年でいいや、と思った自分が恥ずかしくなります^_^;
いてもたっても、の気持が伝わってくる写真たちですね。
どれも美しく切り取られてると思います!
冬桜も紅葉の赤に映えていて、美しいです~。
Commented by obokaza at 2011-12-17 01:06
NABE3さん、こんばんは。
ありがとうございます!
おっしゃる通りで、初めての場所でも、
nama3さんので予習が出来ていたのので
心に余裕を持てたように思いました。
Commented by obokaza at 2011-12-17 01:09
nama3さん、こんばんは。
お陰様で有意義な一日となりました。
見事に整備された庭園で、定期的に通いたい位ですね!
Commented by obokaza at 2011-12-17 01:15
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
写真展も含めて大満足の一日でした!
ご自宅の関係が落ち着かないと、
ゆっくり撮影も出来ませんね。
大分祭はそれほどの規模では無いですが、
やる気は感じられて元気づけられた気がしました!
Commented by obokaza at 2011-12-17 01:19
ちょこままさん、こんばんは。
ありがとうございます!楽しく撮影出来ました。
紅葉でおなかいっぱいの後の冬桜は凛として
美しかったです。まだ十分表現出来ていないですね。


<< 赤塚自主補習!      昼休みのハイキー遊び >>