2012年 01月 11日
赤塚植物園オフ会~1月③終
赤塚最終回です。万葉薬用園のゲンノショウコ。枯れ果てているかと思って寄ってみたらまだクルクル大丈夫でした!
b0225108_0352637.jpg


こんな姿でも残していてくれるのがこの植物園の嬉しいところです。b0225108_0352017.jpg


その後も枯れもの3連発!b0225108_22142936.jpg
b0225108_0351539.jpg
b0225108_0351125.jpg

これはもしかしたら新芽かも!b0225108_035671.jpg


そして年中元気な苔も撮ってみました。b0225108_035181.jpg


後はランダムに・・・
b0225108_0345618.jpg

b0225108_0345051.jpg

春を待つ沈丁花
b0225108_0344560.jpg


栴檀の木の姿が美しかったです。
b0225108_0343973.jpg


ということで、いよいよ写真展も近づいてきました。写真どうしよう???

by obokaza | 2012-01-11 20:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by Lapis-k at 2012-01-11 20:25
ゲンノショウコ、良いですね~!
苔もステキです。
どんな季節にも、美しいものが溢れていますね。
Commented by lucentx at 2012-01-11 20:35
こんばんは

赤塚植物園は、冬でも被写体の宝庫ですね。
ゲンノショウコウって、花が終わった後でもこんな
素敵な姿を見せてくれるって最近まで知らず...
この時期でも、このかわいい姿を見ることができる
のですね、今度探してみよう。
1,2枚目のあたたかな色合いとアングルが素敵です。
新芽かもは、背景のボケと色合いもあいまっていいですね。
まだ赤いモミジの落葉一枚が、光の溢れる中で存在感が
あった素晴らしいです。

冬の植物園、捨てがたいです!

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-11 22:35
花が少ない時期は植物園に限りますね。
ミコシグサは大好きです、この形芸術ですよね。
玉ボケが綺麗に出ていて素晴らしい作品ですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by littlenap at 2012-01-12 10:27
枯れ姿に、苔に、落ち葉・・朝からテンション上がってしまいました(笑)
ゲンノショウコ、これはこの捉え方なかなか斬新ですね。
思いもつきませんでした。
モノトーンの枯葉、これも凄くステキです。
写真展用の作品、どれも充分、いけますよ!
Commented by ポンタロウ at 2012-01-12 10:46 x
obokazasさん、こんにちわ。

冬の赤塚、存分に表現されていますね。
1枚目の、ローアングルからのゲンノショウコ
良いですね~。まだまだクルクルしているんですね。
素敵な作品ばかりで、展示用作品を絞るだけで良いのではないですか?
私なんかは、これから撮りに行かなくては???
Commented by obokaza at 2012-01-12 18:11
Lapis-kさん、こんばんは。
ありがとうございます。この植物園の方針が有り難いです。
四季を通して飽きることがありません。
Commented by obokaza at 2012-01-12 18:16
lucentさん、こんばんは。
ありがとうございます!
ゲンノショウコは私も最近撮り始めて病み付きです。
春には負けますが、夏よりも今の方が楽しいです。
藪蚊もいないですしね!
Commented by obokaza at 2012-01-12 18:18
彦星さん、こんばんは。
ありがとうございます!
ミコシグサとも言うんですね。
私もすっかりその魅力にとりつかれました!
Commented by obokaza at 2012-01-12 18:20
ちょこままさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます!
こんなんでいけますかね?試しに印刷してみようかな!
Commented by obokaza at 2012-01-12 18:24
ポンタロウさん、こんばんは。
ありがとうございます!かなり嬉しいです。
冬は寒いですが、藪蚊を気にしないで良いのは、
気分的には非常に楽で助かりますよね。
Commented by nama3 at 2012-01-12 22:40 x
こんばんは。
赤塚植物園の魅力を存分に楽しまれているようで、こちらも嬉しい
です。正直、乞食は、これまであまり来ていなかったので、こんなに
魅力があること、私も最近知ったのです。そして皆さんの写真でその良
さを更に再認識させられています。皆さんに一番感謝しなければならな
いのは自分です。写真展、必ず成功させましょう。
Commented by obokaza at 2012-01-13 19:30
nama3さん、こんばんは。
もう旅立たれたでしょうか?
赤塚に誘っていただけて、いろんな世界が広がりました。
こちらこそ感謝です。写真展頑張りましょう!


<< 品川の二つの顔      赤塚植物園オフ会~1月② >>