2012年 01月 21日
雪の赤塚~①
雪の一日、忙しいと言いながらなぜか休みでしたので、午後から赤塚行ってきました!
ちょっと遅くなったのでとりあえず雪らしいのをいくつかピックアップしておきます。b0225108_1175511.jpg
b0225108_1175088.jpg
b0225108_1174490.jpg


b0225108_1173416.jpg

b0225108_1172987.jpg



じたばたした割に戦果に乏しいのですが、あと数回シリーズにしたいと思います。
写真展に出せるのがあるといいな・・・

by obokaza | 2012-01-21 01:23 | 未分類 | Comments(14)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-21 07:01
雪が降っていますね、撮っているとカメラに雪が積もるでしょうね。(笑
滅多に雪が見られない、私には大喜びですよ~
美しい白銀の世界ですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by rainbowdream700 at 2012-01-21 15:33
おー、これは雪国気分を味わえてよかったですね。こちらでは、まだここまでは平地ではふっていません。昨年は元日に降って嬉しかったのを思い出しました。
Commented by Lapis-k at 2012-01-21 15:53
 雪もこうして写すと、とても良いですね。
特に、最後のが気に入ってしまいました。
 こちらは、昨日、今日と2日続きの雨です。
Commented by obokaza at 2012-01-21 18:05
彦星さん、こんばんは。

東京は冬型が緩むと時々こういう重い雪が降ります。
都心では積もらなくてもこの植物園のあたりではそれなりの積雪になっていました。
私のカメラは防滴でないので、結構気を使い、基本傘をさしての撮影でした。
Commented by obokaza at 2012-01-21 18:06
rainbowさん、こんばんは。

東京は大分よりは雪が多いと思います。
たまたまお休みをいただく予定の日だったので良かったのですが、
こういう日の出勤はダイヤが乱れて大変なんですよね。
Commented by obokaza at 2012-01-21 18:07
Lapis-kさん、こんばんは。

最後のは、深く考えずに写したのですが、
ほんとに大雪のように出来上がって、自分でも驚きました。
そちらは雨なんですね。
Commented by lucentx at 2012-01-21 18:08
こんばんは
赤塚植物園、ずいぶんと雪が積ったのですね!
一枚目の降りしきる雪と赤い実と時計が目を引きます。
ラストの一枚、雪降る光景なのに温かみがあり、
枝の伸び方と雪の降る感じ、背景の緑と一枚目の
パステル画のようで素晴らしいです。
こちらは、都心より寒いはずなのに雨の後の雪だった
ためか、まったく積らずで雪景色の撮影ができるかな?
なんて期待をあっさり裏切ってくれました...
Commented by ポンタロウ at 2012-01-21 19:45 x
obokazaさん、こんばんわ。

今日、赤塚に行ったんですか!
結構積っていたんですね。
2枚目、見慣れた通路ですが
雪に積もった情景で、ガラッと感じが違いますね。

obokazaさんの意気ごみを感じずにはいられません。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-21 22:53
こんばんは。
あの雪の日に阿カツ植物園へ行かれたのですね。凄いです。
その苦労の甲斐は、十分あったのではないでしょうか。特に
特に下から2枚目、美しいですね。
Commented by obokaza at 2012-01-22 00:18
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます!
板橋で積もっててそちらでは積もらなかったんですね。なんだか不思議な感じです。
最初と最後のもそうですが、雪景色は全体にコントラストが強くなりすぎるので、
現像時にコントラストを落とし気味にしました。その結果パステル調に
なったのではないかと思います。
Commented by obokaza at 2012-01-22 00:20
ポンタロウさん、こんばんは。

行っちゃいましたよ!確かに雰囲気が一変していて
傘を差しながらではありましたが、楽しい時間をすごすことができました。
あと3回に分けてアップさせていただきます。
Commented by obokaza at 2012-01-22 00:22
nama3さん、こんばんは。

ありがとうございます。もしやどなたかいらっしゃるかな?
と思っていましたが、孤独な撮影になりました。
でも係りの方は階段の除雪など、一生懸命にされていて
頭が下がりました!
Commented by TRIP at 2012-01-23 23:22 x
ご無沙汰してました。
遅ればせながら、最後の2枚がいいです。
ラス前は神秘的な感じがするし、ラストは降り続く雪の
ボリューム感と、ちょっとブルッとするような寒さを感じますね。
それにしてもいい時に行きましたね。
Commented by obokaza at 2012-01-24 23:17
TRIPさん、こんばんは。

最後の2枚へのコメントありがとうございます。
また降ったので雪が残っていると思いますが、
ずんずん積もっていく中の撮影は気を使いましたが
なかなか良い経験をしました。


<< 雪の赤塚~②花編      昼休み写真館~1680ZA復活! >>