2012年 01月 21日
雪の赤塚~②花編
b0225108_1813884.jpg花と雪をテーマの回とします。
b0225108_1813378.jpg
b0225108_1812866.jpg
b0225108_1812468.jpg


紫陽花は枯れものでしたね。
b0225108_1811076.jpg

ツワブキ
b0225108_18147.jpg


b0225108_1805957.jpg
残り3枚はソシンロウバイとロウバイです。雪の中見ごろを迎えていました。
b0225108_1805274.jpg
b0225108_1804566.jpg


by obokaza | 2012-01-21 18:12 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-01-21 18:18
こんばんは

雪と花、いいですね!!
山茶花の花の赤と葉の緑に、白い雪ってとても
似合いますよね。
しっかり雪化粧した山茶花の写真、素敵です!
ロウバイは、雪はついていませんがしっとりと
濡れてると、また雰囲気変わってキレイです。
ラストの一枚は、水彩画を見ているようで、
素晴らしいです!

私も雪と花をテーマに撮影したいのですが、
この週末、雪は混じれども結局は雨で...
仕方ないので、ちょっとだけ雨に濡れる花を
撮影しましたが満足できず...
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-21 20:58
花と雪をテーマに♪~いい~~ですね。
こちらは、雪は珍しいので、雪と花は撮れませんね~(笑
気温だけは、下がっています。
サザンカに積もった雪が、お菓子のように見えますね。
美味しそう・・・v(*’-^*)bv♪
Commented by nama3_kitano at 2012-01-21 22:57
 この瞬間にしか撮れない写真ですね。素晴らしいです。
この勢いで、写真展まで走りましょう。よろしくお願いします。
私は、今、他にも写真展を目前にして、ちょっと身動きできな
い状態になっています。
Commented by obokaza at 2012-01-22 22:56
lucentさん、こんばんは。

雪の中で山茶花もいつも以上に愛おしく見えました。
普段から雪の多い地方と違って、東京のようにめったに降らない地方には
また違った喜びがあることを感じました。
Commented by obokaza at 2012-01-22 22:58
彦星さん、こんばんは。

なかなかこういうテーマでは撮れないので思い切ってやってきました。
普段なじみのところだからこそ、新鮮に見えてわくわくすることができました。
Commented by obokaza at 2012-01-22 22:59
nama3さん、こんばんは。

ありがとうございます。何とか突っ走りたいと思います!
お忙しいようですが、ご自愛くださいませ!


<< 雪の赤塚~③実編      雪の赤塚~① >>