2012年 01月 22日
雪の赤塚~③実編
雪の赤塚、今回はさまざまな木の実を狙った物を集めました。どうしても赤が多いんですが、さまざまな表情を見せてくれました。
b0225108_23245785.jpg


b0225108_23244566.jpg
b0225108_23243429.jpg

b0225108_23235684.jpg

b0225108_23225363.jpg
b0225108_23233726.jpg

b0225108_2323232.jpg

b0225108_23241879.jpg



雪は強弱をつけながらも午後の間もずっと降り続きました。

by obokaza | 2012-01-22 18:00 | 草花 | Comments(16)
Commented by ケニティー at 2012-01-22 21:15 x
こんばんはw
寒さや雨に佇む木の実達がイキイキと写し出されていますね!
植物の逞しさ、可愛らしさを感じるとても素晴らしいエントリーですねw
Commented by NABE3 at 2012-01-22 21:17 x
雪の中の撮影、お疲れ様です。
いやぁ、寒かったですねぇ。
私は仕事でしたが、寒くて寒くて…。
私、寒いの苦手なモンでホント困りました。


雪の赤塚、楽しく拝見しました。
こんなに積もったんですね。
家の近所はまったく積もりませんでしたので、
チョイとビックリ!

暖かい家の中でヌクヌクと拝見しました、失礼!
Commented by Lapis-k at 2012-01-22 21:24
 赤い実も綺麗ですが、ジャノヒゲの実の色は
ハッとするほど美しいですね。
Commented by lucentx at 2012-01-22 22:08
こんばんは

雪の降る日、赤い実はいっそう鮮やかに見えたでしょうね。
一枚目の鮮やかな赤と緑、白いボケのコンビネーションが
ハッとするほど素敵です。
2枚目のまるで、水あめでコーティングしたような赤い実
は瑞々しく美しいですね。
緑に埋もれるような青い実も魅力的です。
Commented by nekotaro02 at 2012-01-22 22:11
2枚目が瑞々しく際立ちますね!。また一段と腕を上げたようですね!。
それにしても、おぼかざさんが住む地域では雪が降ったんですね。
私の住む地域は数年に1回ぐらいしか積雪がありません。新鮮に見えます。
Commented by obokaza at 2012-01-22 23:16
ケニティーさん、こんばんは。

この植物園は最近結構通っているんですが、
雪の日の表情はまたいつもと違っていて美しかったです。
何しろかなり長い間雨もなかったので、植物にとっては
雪であっても喜んでいるように感じました。
Commented by obokaza at 2012-01-22 23:19
NABE3さん、こんばんは。

そちらも積雪なかったですよね。
うちの周りも怪しかったんですが、たまたま時間があったので
行ってみたら結構すごかったです、
ラッキーなんですが、降り続いていましたし、結構あせってしまいました。
また明日から雪の予報ですね。
Commented by obokaza at 2012-01-22 23:21
Liaps-kさん、こんばんは。

赤い実が多い中、青い実は確かにはっとさせられました。
もう少しうまく写したかったんですが
角度的に難しかったですです!
Commented by obokaza at 2012-01-22 23:23
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます!
おっしゃるように白い世界の中では、
赤や青の実がいつも以上に鮮やかで目を引きました。
時間的にもこれらを写すのにかなりとられたように思います。
Commented by obokaza at 2012-01-22 23:25
猫太郎さん、こんばんは。

東京でも地域によって雪と雨との境目が微妙だったようです。
たまたまこの植物園は積雪になったようでラッキーでした。
この分だと今年はまた降るかも知れませんね。
Commented by littlenap at 2012-01-23 10:53
あの雪の中、赤塚に行かれたのですね!!
しかもこれだけ降り積もっていたとは・・
寒さにめげて家の中でヌクヌク過ごしてました。
行けばよかったです。残念~(><)

テンションが結構高かったのではないでしょうか。
①②③とも素晴らしいお写真の連続だと思います。
特に引いた画が、良いですね~。
情緒があります(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-23 19:18
雪と実♪素晴らしい組み合わせですね。
こちらは、雪も降らないから、枯れた世界ですぅ~~(笑
ステキなショットに感動しています。v(*’-^*)bv♪
Commented by mackenrow2 at 2012-01-23 21:59
あの日はこっちは全然雪が積もらず残念でした(>_<)
でも今晩はやばいくらい降ってます!、これからどこか行ってきます(笑)
Commented by obokaza at 2012-01-23 22:28
ちょこままさん、こんばんは。

ありがとうございます。
静寂の中一人で撮影しておりました。確かに結果として
マクロっぽいのはあまり満足のいくものがありません。
焦ってたんでしょうね。
明日はどこに行っても雪景色満載でしょうね!
Commented by obokaza at 2012-01-23 22:29
彦星さん、こんばんは。

またまた東京は大雪、この日を軽く上回りそうですが、
明日は仕事ですので逆に心配なくらいです。
今年は雪の当たり年のようですね。
Commented by obokaza at 2012-01-23 22:31
マッケンさん、こんばんは。

こんかいの積雪はちょっと多すぎになりそうですよね。
今札幌から帰ってきたんですが、
東京のほうがよほどすごい天気でびっくりです。


<< 雪の赤塚~④最終回はいろいろ      雪の赤塚~②花編 >>