2012年 01月 24日
夕暮れの時計台
ここは札幌時計台。実はじっくり来たことは無かったのでちょっと寄り道してみました。夕暮れの時計台_b0225108_141913.jpg
夕暮れの時計台_b0225108_141439.jpg
夕暮れの時計台_b0225108_14495.jpg
夕暮れの時計台_b0225108_14969.jpg
夕暮れの時計台_b0225108_135961.jpg

中に入る時間は無かったので、次回のお楽しみとします。
夕暮れの時計台_b0225108_135399.jpg



駅の方にちょっと戻ると、ラーメン「味の時計台」です。ここは有名なので知っていたんですが、隣の博多とんこつラーメンが目に入り、ん?「一風堂」なら知っとうばってん「二風堂」??よくよく見たら「二金堂」でした。札幌には何店舗かあるお店のようでした。どんなラーメンなんでしょうか。これも次回のお楽しみ。
夕暮れの時計台_b0225108_134886.jpg


夕暮れの時計台_b0225108_134015.jpg


この日は札幌にしては暖かく、雪もべちゃべちゃになっていました。
札幌シリーズまた何回か行きます。

by obokaza | 2012-01-24 20:00 | 街撮り 夜 | Comments(16)
Commented by littlenap at 2012-01-24 21:36
こんばんは。またまた札幌なのですね。
時計台もライトアップするとこんなにキレイなのですね~。
昼間しか見たことがありませんでした。
雪が意外と少ないのですね。
Commented by nama3 at 2012-01-24 23:02 x
 雪の札幌、いいですね。私は、秋と夏にしか行ったことがないので
すよ。冬の北海道、考えただけで面白そうです。いつか必ず、行って
みようと思います。
Commented by lucentx at 2012-01-24 23:43
こんばんは
冬の札幌に出張でしょうか?
冬の北海道は、食べ物が美味しいし、雪景色も
楽しめていいですよね。
移動手段がちょっと心配ですが...
時計台も、写真でもよく見えるといいますが、
いろいろなアングルから、上手に切り取って
いますね。
たしかに、この時期としては雪が少ない感じに
見えます。
札幌の博多ラーメンというのも!?
Commented at 2012-01-24 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lapis-k at 2012-01-25 00:04
 薄暮のサッポロ、見ているだけでロマンティックです。
時計台の鐘は鳴るのでしょうか?
思ったより、雪が少ないですね。
Commented by mackenrow2 at 2012-01-25 07:12
札幌行かれてたんですね~
東京帰ってきてびっくりされたでしょ?(笑)
私も列車で北海道旅行したときに、隣に座った地元のおねいさんにおいしいラーメン屋は聞いたら、味の時計台を教えてもらって食べに行きました。
かなり旨かったです(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-25 09:29
夕暮れの札幌時計台は美しく輝いていますね。
まだ、一度も訪れていませんが、旅に行った気分にさせて頂きました。
札幌に博多が入って来ましたか。(笑
Commented by ケニティー at 2012-01-25 17:32 x
お疲れ様です。
暗い撮影環境の中であっても時計台がとても綺麗に鮮明に写っていますね!
私のカメラでは手持ちでは厳しいと思われます(汗
最後の写真では、湿った路面に反射する光がとても綺麗で目に止まりました。凄く素敵です!

今までオリンパス一色で歩んできましたが、新登場するNEX-7に最近 心が揺れています・・・
おぼかざさんはNEX-7をどのように見ていますでしょうか?w
よろしければお聞かせ下さいm(_ _)m
Commented by obokaza at 2012-01-25 19:53
ちょこままさん、こんばんは。

はい!またまた札幌でした。この日は気温も0度ほどで
東京とあまり変わらない気候でした。街中は除雪されているんですが、ちょっと郊外に行くとやはりかなりの積雪がありましたね。
Commented by obokaza at 2012-01-25 19:54
nama3さん、こんばんは。

食べ物も旨いし、なかなか楽しいと思いますよ。
是非冬の北海道もお楽しみください!
Commented by obokaza at 2012-01-25 19:56
lucentさん、こんばんは。

綺麗でおいしい札幌ですが、
おっしゃるように行きの飛行機は雪で一本欠航。
帰りは首都圏の雪雲の中で飛行機に落雷と言う経験をしました。
Commented by obokaza at 2012-01-25 19:57
鍵コメさん、こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉でまたモチベーションが上がります。
引き続きよろしくお願いいたします!
Commented by obokaza at 2012-01-25 20:01
Lapis-kさん、こんばんは。

雪に囲まれると一段と美しく見えますよね。
スキー場の女性と同じです(笑)
さて、私は聞けませんでしたが、鐘もなるらしいですよ。
Commented by obokaza at 2012-01-25 20:02
マッケンさん、こんばんは。

はい、東京に帰ってびっくりの大雪の日でした。
味の時計台は手広くやっていて、新千歳空港の中などにもできてますね。
私はここまで来て博多ラーメンという気にはなりませんでした。
Commented by obokaza at 2012-01-25 20:04
彦星さん、こんばんは。

ありがとうございます。是非一度お出かけください!
この南北ラーメンの競演は別のところでも見られましたので、
もしかしたら関連があるお店かもしれません。
Commented by obokaza at 2012-01-25 20:07
ケニティーさん、こんばんは。

55は高感度に強いように思いますが、新しい77はちょっと弱いと言う
書き込みが多いですね。
NEX7も77と同じセンサーですから、こういう用途の場合はちょっと見極めた方がよいように思います。
透過ミラーがないだけでは劇的には違わない気がします。
むしろ5Nの評価が高いようですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 昼休み写真館~雪と氷の芸術      雪の赤塚~④最終回はいろいろ >>