2012年 01月 25日
昼休み写真館~雪と氷の芸術
予定を変更して旬な話題にしましょう!
昨日の東品川海上公園、屋上庭園も前日の雪でいつもと違った顔を見せてくれました。
b0225108_23222119.jpg


このあたりは耐寒性はあるでしょうが、大丈夫でしょうか?b0225108_23222044.jpg
b0225108_2322188.jpg
b0225108_23221629.jpg
b0225108_23221418.jpg
雪というよりも氷ですね!
b0225108_2322128.jpg

b0225108_23221044.jpg

b0225108_2322899.jpg

b0225108_2322447.jpg

いつもに増して昼休みが短く感じました。

by obokaza | 2012-01-25 20:00 | 品川 天王洲 | Comments(12)
Commented by lucentx at 2012-01-25 21:08
こんばんは
雪の降った翌日、意外と雪?氷?が融けなかったので
昼休みでも、楽しく撮影できたようでよかったですね。
東品川海上公園の屋上庭園、こうして見せていただくと
緑、黄色、青、紫、と冬でも彩りに溢れていて素晴らしいです。

やはり、ちょっとでも氷?がるといつもの光景、花も一味
違っていいですね。
一枚目の写真が、雪のあとって感じで好きです。
5枚目の紫色は、ジャノメエリカですか?
Commented by suzu_neco at 2012-01-25 21:22
ここ数日、公私共忙しく雪景色の写真を撮りたかったのに
撮れなかった(T T)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-25 22:35
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
寒い日が続きますね。
休み時間にこれだけの素晴らしい作品を撮れちゃうだね。
まさに!自然の芸術を感じさせて頂きました。
倉敷でも少し雪が降り、積もり、解けました。(笑
Commented by littlenap at 2012-01-25 22:38
都心のほうもまだこんなに雪が残っていたのですね~。
氷の結晶と花々、素敵なコラボ、たっぷり堪能させていただきました♪
Commented by Lapis-k at 2012-01-26 00:20
 最初と最後、私はこういうのが大好きです。
ドウダンツツジの芽も、綺麗な色ですね。
 ここでも、ヒイラギナンテン、 ローズマリーなど、花も沢山咲いていて、
被写体には不自由しないですね。
Commented by obokaza at 2012-01-26 19:22
lucentさん、こんばんは。
気温が低いので、探せばまだ残ってますね。
雪を被ったのは、おっしゃる通りジャノメエリカ=ヒースです。
Commented by obokaza at 2012-01-26 19:26
彦星さん、こんばんは。
ありがとうございます!
2回目の積雪となりました。
倉敷にも降って良かったですね!
Commented by obokaza at 2012-01-26 19:29
ちょこままさん、こんばんは。
ありがとうございます!
都心も探せばまだまだありました。
ウチの回りをまだ撮ってないんですよね。
Commented by obokaza at 2012-01-26 19:33
lapis-kさん、こんばんは。
私がチェックし忘れた話の名前をありがとうございます!
ローズマリーの辺りはハーブだらけで、
年中被写体になってくれてます。
Commented by obokaza at 2012-01-26 19:35
鈴猫さん、こんばんは。
またお忙しいようですね。大丈夫ですか?
今年は寒いので、まだまだ降るように思います。
Commented by mackenrow2 at 2012-01-27 06:29
この間の雪は短時間で良く降りましたね~
私は振ってる最中に、近くを走る京成を撮り鉄してきました(笑)

雪が降るとわくわくしちゃいますね(^^)
Commented by obokaza at 2012-01-27 21:03
マッケンさん、こんばんは。
雪って積もる時はあっと言う間ですね。
鉄道と雪、これからのテーマにしますね。


<< 札幌の酔っ払い      夕暮れの時計台 >>