2012年 01月 31日
野川のカワセミ~横飛翔
日曜日、深大寺からの帰りにまたまたカワセミに遭遇、横に飛ぶところを何とかカメラで追えたのが自分の中で嬉しくてアップしてしまいました!レンズはタムロン70-300のテレ端300mm、2枚目以降は一連の連写。
見てのとおりトリミングなしです。
b0225108_1101551.jpg


b0225108_1101484.jpg


b0225108_1101315.jpg


b0225108_110116.jpg


b0225108_110960.jpg


b0225108_110813.jpg


b0225108_110695.jpg



この日はカワセミ同士のすれ違い、ニアミスなどが何度か確認できました。そろそろ恋の季節が始まるような気がします。

by obokaza | 2012-01-31 20:00 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2012-01-31 20:47
 カワセミの飛翔が撮れると嬉しいですね。
私は、しばらく写せていませんが・・・。

 カワセミを見るだけで嬉しくなります。
皆を幸せにしてくれる青い鳥です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-31 22:22
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カワセミの飛翔を見事に捉えていますね。v(*’-^*)bv♪
素晴らしい、ショットにため息が出ています。
Commented by lucentx at 2012-01-31 23:23
こんばんは
カワセミの飛翔姿の連写、凄いですね。
こんなに、飛んでいる姿を捉えるなんて、かなり
難しいですよ。
オートリミングということで、トリミングした
アップ姿も見てみたいなとも思ってしまいます。
Commented by obokaza at 2012-02-01 22:08
Lapis-kさん、こんばんは。

ほんとに見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる鳥ですね。
いつもそのつもりはなくても、出会うと思わずカメラを向けてしまいます。
Commented by obokaza at 2012-02-01 22:09
彦星さん、こんばんは。

ありがとうございます。
これからカワセミも恋の季節に入るので、
一段と動きが激しくなってくると思います。
見かける機会は多くても追いかけるのは大変になってきます。
Commented by obokaza at 2012-02-01 22:11
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます!
この日のは、そこそこピント来ていますが
ジャストではないので、トリミングするとちょっとぼけてしまいます。
このままのほうがきれいに見えるような気がしてそのままにしてしまいました!


<< 冬枯れの神代水生植物園      札幌駅から新千歳へ >>