2012年 02月 01日
冬枯れの神代水生植物園
日曜日の昼過ぎ、深大寺方面に向かいました。いつものルートで水生植物園を覗きます
b0225108_1122035.jpg


さすがに荒涼としていましたので、望遠で背景にこだわった枯れ物(こればっかり)を並べます。

b0225108_1121580.jpg

b0225108_1121351.jpg

b0225108_1121231.jpg

b0225108_1121054.jpg

b0225108_112848.jpg

b0225108_11274.jpg

b0225108_112527.jpg


日陰にはまだまだ雪が残っていました。
b0225108_112370.jpg


b0225108_112163.jpg


風が冷たい一日でした。寒さはいつまで続くのでしょうか?

by obokaza | 2012-02-01 20:11 | 調布 野川 | Comments(10)
Commented by lucentx at 2012-02-01 20:38
こんばんは
冬枯れの神代水生植物園、一枚目を見ると何とも
のどかな里山風景という感じですね。
神代植物園は、時々行きますがここは一度も行った
ことがないです。

冬枯れシリーズ、絶好調のようですね。
どれも、冬の雰囲気が良く出ています。
今回は、7枚目のあたたかな暖色で煌くバックと
8枚目の寒色で淡いトーンの対比が素敵だなと感じ
ました。
Commented by Lapis-k at 2012-02-01 22:56
 雪が降ったのですね。
最初に見えるのは、稲田でしょうか?
 枯れものも、こんなに綺麗に撮れるのですね。
Commented by nama3 at 2012-02-02 00:07 x
 こんばんは。
この時期でも、探せば、実にカラフルな写真を撮ることが出来る
のですね。下から3,4枚目、ちょっと見とれてしまうほど、きれい
です。おぼかざさん、絶好調ですね。
Commented by mackenrow2 at 2012-02-02 09:42
前にお邪魔したときに、最初にいった場所ですね。
同じ場所のはずなのに、季節が変わると別の場所に感じてきますね!
季節や移り変わりを写真に納めると面白そうです。
Commented by littlenap at 2012-02-02 10:07
普段からそう人がいない水生植物園、冬は独り占めできそうですね。この中でこれだけの枯れモノたち良く見つけられましたね~。すっかり枯れモノの目、になってますね!
冬の空気感が伝わってきます。
昨日はお仕事中にスミマセンでした。
やはり札幌だったのですね。
Commented by obokaza at 2012-02-02 18:04
lucentさん、こんばんは。

水生は無料で入れる穴場です。さすがにこの時期は淋しいですが
本園とは違った風情が楽しめます。
7・8枚目へのコメントありがとうございます!
Commented by obokaza at 2012-02-02 18:07
Lapis-kさん、こんばんは。

今年は相当寒いですね。雪も解けていません。
枯れ物もなかなか楽しいですよ!
最初のは水田です。ごく普通の風景を残しているようです。
Commented by obokaza at 2012-02-02 18:09
nama3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
色合いは少しずつ強調して現像しています。
ノートPCでやると少し派手にいじらないとよくわからないので
つい弄る癖がつきそうです。
Commented by obokaza at 2012-02-02 18:10
マッケンさん、こんばんは。

そうです、あの場所です。
この後もあのときの場所が続きますのでお楽しみに♪
Commented by obokaza at 2012-02-02 18:32
ちょこままさん、こんばんは。
お陰様で枯れ物の目になってしまいました。(笑)
お気遣いありがとうございました。近く連絡させていただきます!


<< 深大寺の冬      野川のカワセミ~横飛翔 >>