2012年 02月 02日
深大寺の冬
これも日曜日、水生植物園の後に深大寺にも立ち寄りました。b0225108_1142958.jpg

1月も終盤でしたが、かすかにお正月の匂いも残る境内でした。
b0225108_1142755.jpg

b0225108_1141723.jpg

b0225108_1141545.jpg

b0225108_114133.jpg

b0225108_114112.jpg

b0225108_114951.jpg

b0225108_114744.jpg


b0225108_114582.jpg


b0225108_114350.jpg



四季それぞれに趣きある表情を見せてくれます。

by obokaza | 2012-02-02 20:00 | 調布 野川 | Comments(12)
Commented by ケニティー at 2012-02-02 21:41 x
おぼかざさん こんばんはw
古き懐かしさを感じる場所ですね。
特に1~3枚目はとても温かみがあり癒されるお写真だと思いました。

私は空や雲、山々を中心に写真を撮っていますが、懐かしい雰囲気のある写真を撮れるようになることが、実は最終目標にしていますw
よいお写真 ありがとうございました。
Commented by Lapis-k at 2012-02-02 22:54
 くずもち、甘酒、深大寺そばなど、懐かしいものが一杯ありますね。
アオキの赤い実、ツワブキの綿毛も温かい雰囲気です。
Commented by lucentx at 2012-02-02 23:27
こんばんは
冬の深大寺、まだお正月の雰囲気が残っていたのですか。
さすが人気の観光地、この寒い時期でも人が多いでね。
一枚目、最初何処?と思ってしまったほど意外で素敵な
のアングルですよ。
5枚目の石仏、好きな感じです!
ラストの背景ボケは、お正月ならではの五色の幕でしょうか?
とても美しいボケです。
そして、ラストから2枚目の写真が、今回の中で一番好きですね。
光を感じる美しい光景です!
Commented by rubyrose at 2012-02-03 00:52 x
今晩は☆
深大寺と深大寺植物園には、若い頃何回かいきました。桜の咲く頃は、公園の芝生でお弁当を食べたり、深大寺蕎麦もいただきました。初夏の薔薇園は、薔薇の花と香りに魅せられ幸せな気持ちになります。
真っ白な薔薇や真紅の薔薇は、とても心がときめきます。
石仏、とても素敵ですね。実物を見に行きたくなりました。
薔薇の季節にも撮影してほしいなあ ♪
今日は少し凹んだので、素敵なお写真に励まされました。ありがとう♪
Commented by mackenrow2 at 2012-02-03 07:25
深大寺はいつも賑わっているのですね~
一枚目や仏像?の写真がいい感じですね。
また深大寺そばを食べたくなってきました(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-03 19:29
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
深大寺は人気があるようですね。
一番に「深大寺そば」が気になりました。(笑
野草好きな、私には!最後の作品に惹かれますね。v(*’-^*)bv♪
Commented by obokaza at 2012-02-03 23:01
ケニティーさん、こんばんは。

ありがとうございます。ここは自転車でいける距離なんですが
おっしゃるように昔ながらの風景が残っていて、いつ行っても
被写体に困りません。
温かみがあるとのコメントうれしいです。
Commented by obokaza at 2012-02-03 23:03
Lapis-kさん、こんばんは。

もう何度も登場している場所だと思いますが、
やはり落着く空間です。
結構遠くからやってくる人も多いようです。
Commented by obokaza at 2012-02-03 23:05
lucentさん、こんばんは。

いつもありがとうございます!
ラストから2枚目は、撮影したとき以上にPCで見たら
良い感じで気に入った一枚です。
感じていただけてうれしいですね。
Commented by obokaza at 2012-02-03 23:14
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この辺りいらっしゃったことがあるんですね。
植物園の薔薇園は春秋に見事ですから、また季節になったら
チャレンジしようと思います。
Commented by obokaza at 2012-02-03 23:15
マッケンさん、こんばんは。

週末はいつもにぎわっていますが、一応一月ということで
さらに華やいだ感じもありました。またそば行きたいですね!
Commented by obokaza at 2012-02-03 23:17
彦星さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ここのそばは甘みがあって旨いと古くから有名で、
江戸の住人もわざわざ足を伸ばしていたとのことです。
周辺だけで20件ほどが個性を競っていますよ!


<< 1月のランチから      冬枯れの神代水生植物園 >>