2012年 02月 04日
豆苗でマクロ練習
今日は天気が良かったのですが、訳あって留守番の一日。仕方がないので食べた後放っておいたらまた伸びてくる豆苗(とうみょう・エンドウの新芽)をマクロ練習の題材に、ベランダで撮影してみました。
b0225108_15164930.jpg久しぶりに穏やかな天気でしたね。
b0225108_15164728.jpg

b0225108_15164324.jpg
b0225108_1516457.jpg
b0225108_15163754.jpg
b0225108_15163520.jpg

b0225108_15163171.jpg

b0225108_15162217.jpg


明日は外に出て、nama3さんたちが出展しているゴミゼロ倶楽部写真展にもお邪魔しようかと思います。

by obokaza | 2012-02-04 15:25 | 未分類 | Comments(10)
Commented by littlenap at 2012-02-04 17:13
同じくお留守番の私でした^_^;

豆苗、これ大好きです(笑)
マクロの練習・・思いもつきませんでしたが、
なかなか雰囲気あり!ですね。
豆苗を素敵に変身(?)させてしまったおぼかざさんに拍手です(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-04 18:11
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お留守番ですか。
私も、きょうは孫の子守ですぅ~寒い日だから、良かったですけど(笑
豆苗なんて、食べた事がないですね。
よい被写体がありましたね。
Commented by Lapis-k at 2012-02-04 21:22
 どれも綺麗ですが、食べたくなってしまいましたb。
Commented by lucentx at 2012-02-04 21:31
こんばんは

今日は、お留守番でしたか...
今日は風のなく久しぶりに暖かいなと思える一日で
したから、ちょっと残念ですね。
それでも、家でマクロの練習していたとは熱心ですね。
豆苗も光がよいと、このように練習用の被写体になる
ものなのですね!勉強になります。
Commented by ポンタロウ at 2012-02-05 11:05 x
おぼかざさん、こんにちわ。

先日、私もベランダにあった鉢植えで試写していました。
7枚目の黒バックの豆苗、透けた感じがとても好きです。

私は昨日、ゴミゼロ倶楽部に行って来ました。

Commented by obokaza at 2012-02-05 22:59
ちょこままさん、こんばんは。

葉物が高いのでついついこの野菜に行ってしまいますね。
すでに同じ株から3回目の収穫をしたところでした。
そのうちキチンとえんどう豆にまで育ててあげようと思います。
Commented by obokaza at 2012-02-05 23:02
彦星さん、こんばんは。

お孫さんがいらっしゃるんですね。
それは同じ留守番でも楽しみなのではないでしょうか?
豆苗は最近このあたりではかなり一般的に出回っています。
安くて安心して食べられるとTVなどでも紹介されたこともありますね。
Commented by obokaza at 2012-02-05 23:03
Lapis-kさん、こんばんは。

食べたくなっちゃいましたか?
そちらでも出回っているのでしょうか。
Commented by obokaza at 2012-02-05 23:04
lucentさん、こんばんは。

そうなんです。せっかくの撮影日和だったので大変残念でした。
まあ、こんな一日もたまにはいいか、と思い直すことにしました。
Commented by obokaza at 2012-02-05 23:06
ポンタロウさん、こんばんは。

私も本日ゴミゼロ行ってきました。
いやー皆さんすんごいですね!!
作品もさることながら、その姿勢に感服でした。


<< またまた札幌あれこれ      1月のランチから >>