2012年 02月 06日
新宿中央公園にて
ゴミゼロ倶楽部写真展に行ってきました!ほんとに力作揃いで圧倒される思いでした。ちょうど最終日の最後の時間だったことで、出展者の皆さんが相互に作品の解説をするところに立ち会うことができ、大変幸運でした。みなさん写真に対する姿勢が半端じゃないな!ということが良く分かり、少し恐ろしいくらいでしたね。

さて、会場は新宿中央公園の一角でしたので、途中カメラを提げて公園を抜けて行く事にしました。
初台側からアプローチしました。b0225108_22172992.jpg

花壇も含め咲いている花などをいくつか撮ってみました。
b0225108_22172744.jpg

b0225108_22172593.jpg

b0225108_22172379.jpg

b0225108_22172181.jpg


会場の裏の熊野神社b0225108_22172078.jpg
会場入り口の枯れ物b0225108_22171892.jpg
というわけで会場のエコギャラリーに到着しました!b0225108_22171590.jpg

昨年も同様にこちらに伺ったんですが、そのときは公園の中にこんなに被写体があることにまったく気づいていなかった気がします。まさに昨年ここでnama3さんに出会ったところからカメラ生活の方向が定まってきたことを再確認した一日でした。

by obokaza | 2012-02-06 20:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by Lapis-k at 2012-02-06 22:36
 ノースポールやスイセンがとても綺麗で、プロの作品みたいですね。
作品の展示会も、勉強になりますね。
Commented by lucentx at 2012-02-06 22:59
こんばんは
写真展での出会いから、カメラ生活が始まったのですね!
そして、またその写真展で刺激を受けて!
圧倒されたとのことですが、obokazaさんの写真も素晴
らしいですよ。
新宿公園、あまり行きませんが、スノーボール、水仙と
冬の花をふわっとした前ボケをうまく使って素敵な雰囲気
に仕上げていますね。
Commented by NABE3 at 2012-02-06 23:43 x
大変ご無沙汰しております!すみません…。

おぼかざさんも長距離のご移動の連続、お忙しいご様子が拝見できます。

ゴミゼロ、私は仕事の合間を縫って土曜日に伺いました。

うわさに違わぬレベルの高さで、めまいがしましたが…。

お忙しさの中にも、チャンと撮っておられるようで、
感心しております。
真似したいなぁ、とは思っておるのですが、なかなか・・・

私の大好きなスイセンの花、柔らかくてきれいです!
Commented by TRIP at 2012-02-07 00:34 x
みなさんおっしゃってますけど、スイセンがいいですね。
もしかして、モヤモヤワールドにも入ってきましたか??
であれば、やはりあのレンズ(オエムさんや私が使っている)
をお勧めします(笑)
Commented by littlenap at 2012-02-07 10:37
私も、スイセン好きです!!
ふんわり優しい雰囲気に仕上がっていますね。
ゴミゼロ、本当に皆さんレベルが高くて、
私も拝見して家に帰ってから、ややどどーんと沼に(笑)
Commented by obokaza at 2012-02-07 18:57
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます!
写真展は打ちのめされるくらい凄かったです。
でもそういう作品に触れることができることは幸せだと思いました。
Commented by obokaza at 2012-02-07 18:59
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます!このゴミゼロ倶楽部はみなさんオリンパスの作品でした。
幅広いジャンルにわたって素晴らしい作品があり
たいへん勉強(と言うのもおこがましいですが)になりました。
Commented by obokaza at 2012-02-07 19:01
NABE3さん、こんばんは。

ほんとにお忙しそうですね。わたしもさすがに毎日撮れそうもないので、
撮れる時にまとめてとって小出しにアップするようになって来ました。
お互いあまり無理はせず、長く楽しみましょう!
Commented by obokaza at 2012-02-07 19:02
TRIPさん、こんばんは。

水仙一票!ありがとうございます。
モヤモヤワールドにも入会になるのでしょうか(笑)
でもその気が出てきたのかもしれません。
Commented by obokaza at 2012-02-07 19:04
ちょこままさん、こんばんは。

ちょこままさんも水仙!ありがとうございます。
一枚目以外はタムロン70-300一本でした。時間が限られている時は
一本勝負の方が集中できてよいですね。


<< 都庁の広場にて      またまた札幌あれこれ >>