2012年 02月 07日
都庁の広場にて
日曜日、写真展の帰り、新宿駅まで歩く途中で久しぶりに都庁を通り抜けました。建物自体に個性があるので撮り甲斐もありますね。6枚並べます。
都庁の広場にて_b0225108_2341264.jpg

都庁の広場にて_b0225108_2341056.jpg

都庁の広場にて_b0225108_234830.jpg

都庁の広場にて_b0225108_23464.jpg

都庁の広場にて_b0225108_234243.jpg

都庁の広場にて_b0225108_2335919.jpg



by obokaza | 2012-02-07 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(8)
Commented by ケニティー at 2012-02-07 20:54 x
こんばんはw
魚眼レンズでの描写が素敵ですね。
私は魚眼レンズ持っておりませんが、いつか使ってみたいと思っています。
夕方の淡い空も綺麗ですw
Commented by nama3_kitano at 2012-02-07 21:08
 こんばんは。
写真展ではあまりお話しできませんでした。折角。いらっしゃっていただ
いたのに、申し訳ありません。実行委員長は、私にとっても初めての経
験で、緊張の連続でした。良い経験をさせてもらったと思います。次は
赤塚植物園花コミュ会写真展ですね。おぼかざさんの写真展デビュ
ー、必ず成功させましょう。よろしくお願いします。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-07 21:10
ここがあの!都庁ですね。
岡山県庁とは、格段の差がありますね。(笑
魚眼で巧く捉えていますね、流石です。v(*’-^*)bv♪
Commented by lucentx at 2012-02-07 23:13
こんばんは
やはり、新宿都庁舎は変わったデザインなので
撮影し甲斐がありますよね。
私も、前はよく撮影しまいたが最近は行かないな...
ここに行くと、今回アップされた写真のように
魚眼レンズで撮影した衝動に駆られていたので
こうして魚眼での写真を見せていただいて、あ!
やっぱりいいな~と見入ってしまいました。
魚眼レンズ、ほしいけど!何となく手が出ないです。
Commented by obokaza at 2012-02-08 19:47
ケニティーさん、こんばんは。

ありがとうございます!
このレンズは超広角ではありますが、いわゆる魚眼ではないんですよね。
都庁の建物自体が円形になっているので確かに魚眼のように見えますね。
Commented by obokaza at 2012-02-08 19:49
nama3さん、こんばんは。

あれだけの写真展での実行委員長、相当にプレッシャーもあったのではないでしょうか?
私にとっても良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。
赤塚がんばります!
Commented by obokaza at 2012-02-08 19:50
彦星さん、こんばんは。

高層ビル群の中にあっても、都庁には存在感があります。
日曜日でほとんど人影もなかったので、好きなように撮る事ができました。
Commented by obokaza at 2012-02-08 19:53
lucentさん、こんばんは。

ケニティーさんへのコメントにも書きましたが、実は魚眼ではありません。
ただ8-16mmの超広角なので、ついついこのようなアングルを撮りたくなってしまいました!
とりあえず、おっとおもわせる写真になってくれるので癖になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨上がりの帰り道~ふれあい橋あたり      新宿中央公園にて >>