2012年 02月 08日
雨上がりの帰り道~ふれあい橋あたり
月曜日、ずっと雨との予報でしたが帰宅時間は雨が上がっていましたので、品川まで撮影しながら歩きました。
いつもの場所から歩きますが、雨とちょっと霞んだ感じがまた新鮮でした。5枚並べます。
ものぐさで、ずっと付けっぱなしのシグマ8-16、JPEG手持ち夜景モード(MNR)での撮影です。
b0225108_23455340.jpg

b0225108_23454816.jpg

b0225108_23454271.jpg

b0225108_23453555.jpg

b0225108_23452854.jpg


この道を歩くこともだんだん減ってきそうです。

by obokaza | 2012-02-08 20:00 | 品川 天王洲 | Comments(8)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-08 20:19
手持ちで撮影されたのですか。
流石ですねv(*’-^*)bv♪ブレていませんね、私には出来ないですね。(笑
雨上がりの夜景も綺麗ですね。
Commented by lucentx at 2012-02-08 20:55
こんばんは
雨上がりの天王洲夜景素敵です!
雨上がりの夜は、濡れた地面が光を反射するので
幻想的だったり、不思議な雰囲気になるものですね。
いままで撮影したことないパターンですが、撮影したい!
と思わせるものがあります。
特に、3枚目の橋に並ぶ灯かりが地面を光らせて、
そのに人のシルエットというのが素晴らしい!!
アングルも迫力あって素敵です。

Commented by mackenrow2 at 2012-02-08 22:35
三枚目が迫力有ってかっこいいですね~
今回はどれもコントラスト高めで渋い感じです。
Commented by littlenap at 2012-02-09 08:31
やはりおぼかざさんの夜景&街撮りは、素晴らしいですね。
メリハリがパキッとあって気持が良いです!
3枚目、皆さんコメントされていますが、
私も今回の中で一番好きです(^^)
Commented by obokaza at 2012-02-10 01:06
彦星さん、こんばんは。

手持ちは手持ちですが、MNR(マルチショットノイズリダクション)というモードは、
6枚連写してカメラ内で自動合成するため少々ぶれてもそれなりに写ってくれます。
三脚なしの夜景には重宝しています。
Commented by obokaza at 2012-02-10 01:07
lucentさん、こんばんは。

雨上がりの夜景は狙い目ですね。
3枚目!ありがとういございます!
Commented by obokaza at 2012-02-10 01:08
マッケンさん、こんばんは。

おっしゃるとおりコントラストを強めにしています。
三枚目!有難うございます♪
Commented by obokaza at 2012-02-10 01:10
ちょこままさん、こんばんは。

ありがとうございます。しかしながらいよいよ時間が取りづらく
ネタ切れ気味です。なんとかしたいです!


<< 雨上がりの帰り道~品川駅まで      都庁の広場にて >>