2012年 02月 14日
駅の風景
いつも利用する駅の風景にもじっくり見るといろんな表情がありました。
b0225108_054699.jpg

b0225108_054065.jpg

b0225108_0535596.jpg

b0225108_0535078.jpg

b0225108_0534426.jpg


b0225108_191864.jpg


新しい世界が近づいてきました。

by obokaza | 2012-02-14 20:00 | 調布 野川 | Comments(18)
Commented by Lapis-k at 2012-02-14 21:08
 落し物でしょうか?
手袋が乗っている風景は、よくありますね。
自分も、何か拾って近くに置いている事があります。
Commented by rubyrose at 2012-02-14 22:29 x
こんばんは☆
きっと…お疲れ様?です。
4枚めは何でしょう?
SFみたい…
ゴミ箱から缶が顔を出している5枚めは、缶が生き物みたいに見えます。可愛らしい缶ですね。
最後の線路の写真は、未知の世界が待っているかのようですね。こちらは、時間が経つにつれ、鑑賞方が変わり思いが深まりそうです。
難しい事わからないのでいつも素人コメントでごめんなさい…
今日は、遠慮しようと決めていたのに、またお邪魔しちゃった…
☆おやすみなさい☆
Commented by ケニティー at 2012-02-14 22:49 x
こんばんはw
どのお写真も着眼点が凄いと思いました!
いろいろな撮り方、工夫として勉強になりました。
私もいろいろな視野を持って臨みたいと思います。
それでは おやすみなさいw
Commented by NABE3 at 2012-02-14 22:57 x
大変ご無沙汰してしまいました。
いよいよ、新しい世界なんですね。
ひょっとすると、今の私の方が一足お先の新世界かも知れません…。
早く慣れなければ…と悪戦の苦闘中であります。

ウコンの力、ナイスショットです!
Commented by lucentx at 2012-02-14 23:04
こんばんは
ついに、駅のホームでも本格的撮影ですね!
なかなか、じっくり撮影することのないというか、
人目が気になるし、こっぱずかしくて出来ない...
夜とは言え、気合入っていますね。
そしてどの写真も、おお!!と唸ってしまうほど
目の付け所が素晴らしいですよ。
一枚目は、誰かの忘れ物の手袋でしょうか?
背景の電車nボケ味がいいです。
2枚目、3つのボタンへの映り込み?がとても心惹かれ
ますが、いままで気に留めたこともないな~
4枚目、これって点字ブロックですか!?目からうろこ
な感じです。
ゴミ箱の写真も、絵になるから不思議です。
ラスト、何かノスタルジックな雰囲気で、新しい世界が
ちかづいてきたといコメントが、また素敵です。
Commented by TRIP at 2012-02-15 00:35 x
私も最後の写真に一票です。
これはヤラレタ感ありありです。タイトルそのまま「新しい世界」で
作品になりますね。
おぼかざさん、ホントに油が乗ってきましたね!!
Commented by mackenrow2 at 2012-02-15 08:51
駅撮り始めましたか。
私も駅撮りは好きですが、長距離列車が発着する駅が好きですね~
ファインダー越しに色々なドラマが見えてきます。

点字ブロックが不思議な感じに見えますね~
Commented by littlenap at 2012-02-15 10:15
普段、何気なく通り過ぎている駅も、こうしてみると味わい深いですね~。
新しい世界、不安あり楽しみあり、ですね。
最後の1枚、そんな感じがとても素敵に表現されていますね!!
Commented by suzu_neco at 2012-02-15 12:09
いろいろチャレンジされていますね。
おぼかざさんの積極的な姿勢は、様々ないい刺激を受けます。
Commented by obokaza at 2012-02-15 22:46
Lapis-kさん、こんばんは。

落し物を誰かが拾って載っけたんでしょうね。
駅にはいろんな表情が落ちています。
Commented by obokaza at 2012-02-15 22:49
rubyroseさん、こんばんは。

それぞれの感性で鑑賞すると同じものでもいろいろに見えたりしますよね。
最後の線路は敢えて電車の灯りだけ見えるようにしてみました。
Commented by obokaza at 2012-02-15 22:50
ケニティーさん、こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。
でもカメラを手に歩くと、今まで見えていなかったものが
見えてきたりするので面白いですね。
Commented by obokaza at 2012-02-15 22:53
NABE3さん、こんばんは。

はい、まだ何度か往復しますが次第に新しい世界へ入っていきます。
NABE3もなにやら変化あるようですね!
Commented by obokaza at 2012-02-15 22:59
lucentさん、こんばんは。

いつも丁寧にご覧いただけてうれしいです。
はい、4枚目は点字ブロックです。もうすこし
背景を入れたかったのですが角度的に難しかったですね。
ラストは少し色をイメージに合わせてみました。



Commented by obokaza at 2012-02-15 23:01
TRIPさん、こんばんは。

最後のへの一票ありがとうございました。
皆さんの素晴らしい作品に接して引き出しが増えてきたのが大きいと思います。
今後ともよろしくお願いします!

Commented by obokaza at 2012-02-15 23:03
マッケンさん、こんばんは。

確かに駅撮りなんですね。意識しませんでしたが・・・
私ももっといろんな駅撮りたいんですが、なにしろ時間がなく
いつもの駅で済ませたって感じです。
Commented by obokaza at 2012-02-15 23:05
ちょこままさん、こんばんは。

ありがとうございます。やはり最後のはいろんなことを考えて
撮ったのがをお伝えできたようで嬉しく思います。
Commented by obokaza at 2012-02-15 23:06
鈴猫さん、こんばんは。

ありがとうございます。
苦し紛れのエントリーを皆さんからことのほか評価いただき
ちょっとびっくりでした。


<< 新しい世界はやはり寒かった!      またまた夜の銀ブラ~③終 >>