2012年 02月 19日
日曜朝の散歩
快晴の朝となりました。午前中は時間があったので買出しがてらちょっと散歩です。
b0225108_11243439.jpg



この存在感ある石の建物は結構有名なお店のようです。一度行ってみたいものですね。
b0225108_11242839.jpg

枯れものもおさえておきましょう!
b0225108_11242257.jpg

青空をバックに(ナナカマド)
b0225108_11241668.jpg

川面の氷雪をバックに・・・
b0225108_112472.jpg


午後からまた雪になってきました。。。

by obokaza | 2012-02-19 17:00 | 街撮り 昼 | Comments(16)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-19 17:38
石の建物は船なんですね、面白い建造物ですね。
ナナカマドに雪は積もってステキな絵になりますね。v(*’-^*)bv♪
Commented by lucentx at 2012-02-19 18:42
こんばんは

今日は、お散歩タイムが取れたのですね。
1枚目は、見るからに寒そう...な光景です。
2枚目のノアの箱舟はインパクトある建物ですね!
これは一度入ってみたくなりますよ。
札幌でも枯れ物、さすがです!
真っ赤なナナカマドの実が白い雪帽子、青空に
映えるすばらしい眺めです。
ラストは、夢の中のようで素敵ですね!!
Commented by ケニティー at 2012-02-19 21:48 x
こんばんはw
ノアの箱舟の建物にちゃんとオールらしき物が付いているんですねw
雪景色がとても綺麗なエントリーですねw
Commented by nama3_kitano at 2012-02-19 22:42
 こんばんは。
街中にナナカマドがあるところが、何とも鮮烈です。ナナカマドは、
私の中では、高山の植物なので、やはり、北海道は凄いところで
す。私も1度、住んでみたいところです。
Commented by rubyrose at 2012-02-19 22:48 x
こんばんは☆
札幌がこんなに雪だとは思わなかった…。見ているとぶるっとしてしまいます。
これほど寒いのに、ダイヤモンドダストみられそうにないの?…
真っ白な街、私にとっても新世界です。
春が来なければいいのに…今年初めてそんな気持ちになりました☆
Commented by suzu_neco at 2012-02-20 12:02
1枚目は川霧出てます?って川が凍っている!
ノアの箱舟は凄い存在感!
ノアの箱船に乗って新しい世界に逃げたいww
Commented by mackenrow2 at 2012-02-20 12:28
雪国に住んだ事無いのでどれも新鮮に見えます。

一枚目は大胆に切り取っていて寒さが伝わる写真ですね!
最後も氷雪をバックにして、ふんわり仕上がってますね~
Commented by littlenap at 2012-02-20 19:59
素敵ですね~、雪景色。
住むにはいろいろと大変なのだと思いますが、
やはり雪景色を撮れる、それだけで良いなぁと思ってしまいます。
ラストの一枚、幻想的で素敵ですね!
Commented by obokaza at 2012-02-20 22:35
彦星さん、こんばんは。

この建物はちょっと異様な感じもしましたが、ここに昔からあるようでした。
ナナカマドは市内の街路樹で普通に見かけますよ。
Commented by obokaza at 2012-02-20 22:36
lucentさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
この日は何とか時間が取れたので散歩してみました。
まだまだ被写体はありそうに思います。
Commented by obokaza at 2012-02-20 22:37
ケニティーさん、こんばんは。

箱舟にオール!確かにそうですね。
不思議なデザインだと思っていましたが、謎が解けました!
ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2012-02-20 22:39
nama3さん、こんばんは。

そうですよね。私もスキー場とかで見かけた記憶しかないので、
新鮮に思いました。
まだまだいろいろあると思いますので、落着いたら一気に探したいと思います。
Commented by obokaza at 2012-02-20 22:40
rubyroseさん、こんばんは。

ダイヤモンドダストはさらに15℃は低くないとだめなようですね。
でも風さえなければそれほど寒くは感じません。
Commented by obokaza at 2012-02-20 22:42
鈴猫さん、こんばんは。

>>ノアの箱船に乗って新しい世界に逃げたいww

かなりたまっているようですね。
大丈夫ですか???
Commented by obokaza at 2012-02-20 22:43
マッケンさん、こんばんは。

>>一枚目は大胆に切り取っていて寒さが伝わる写真ですね!
ドキッとしました!これほんとに結構トリミングして切り取ったんですよね!

Commented by obokaza at 2012-02-20 22:45
珍しく二日酔いのちょこまままさん、こんばんは。

地元の方には厄介な雪もまだまだ私には新鮮です。
最後は何気なくカメラを回したらいい感じだったので撮ってみました。



<< 札幌テレビ塔へ      窓からものぐさ撮影! >>