2012年 02月 24日
昼休みの道庁~木々(枯れもの?)で遊ぶ
鳥を狙った後、もう一度視線を上に木々の姿を観察しました。
b0225108_22275565.jpg


茶色の葉っぱ?
b0225108_22274974.jpg

いやこの形は
b0225108_22274547.jpg

モミジのヘリコプターのようです。


こんどは枝に引っかかった綿毛が気になります。
b0225108_22273874.jpg

b0225108_22273226.jpg
鳥の羽かと思ったらガガイモの種子なのでしょうか?

何も無いようでもよくよく見るといろいろあるものです!

by obokaza | 2012-02-24 20:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2012-02-24 20:50
 枯れものも、雰囲気があって良いですね。
よく見ると、色んなものが目に入りますね。
 種子なら、早く枝から開放されて飛んで行きたいでしょう。
Commented by lucentx at 2012-02-24 23:16
こんばんは
札幌でも、昼休み撮影絶好調?のようで。
雪の積る雪国でも枯れ物をうまく捉えていますね。
暖色のもみじのヘリコプターと、寒色の綿毛の対比
が素晴らしいです。
最後の、鳥の羽のような柔らかそうな綿毛?に
とても心惹かれますよ!
Commented by rubyrose at 2012-02-24 23:38 x
今晩は…☆……★…☆♪道庁のお庭って広いんですか?雪だるまの横のカモに囲まれたおじさんの先が、昨日と今日の場所?
北海道の鳥って飛べるのかなあ?ぷくぷくしたすずめ(可愛い)やカラス、愛嬌ありますね。
今日の最後の一枚は、夢の中にいるみたい☆…
色々なものをよく観察されているのですね◇♪☆
Commented by obokaza at 2012-02-25 22:34
Lapis-kさん、こんばんは。

そうですね。種子ならこんなところに止まっている場合ではないんでしょうね!
枯れものは色が薄いので現像時のちょっとした効果で印象が変わって面白いです。
Commented by obokaza at 2012-02-25 22:36
lucentさん、こんばんは。

絶好調かどうかわかりませんが、新鮮な被写体があるので楽しんでいます。
綿毛の正体は自信ありませんが、羽根ではなく種子のようですね。
Commented by obokaza at 2012-02-25 22:38
rubyroseさん、こんばんは。

それほど広くは無いのですが、池があったりして結構楽しめます。
最後のはどこにでもあるのでしょうが、コントラストを落とすと
はっきり見えてきますね。


<< 昼休み写真館~満開の梅      昼休みの道庁~鳥たちを撮る >>