2012年 02月 26日
赤塚2月オフ会から~①
土曜日、赤塚植物園にて2月のオフ会です。
心配された天気も主催者nama3さんのパワーで雨も上がり、やや肌寒かったものの、予定通りの撮影会、および反省会を行うことができました!
では、この日の撮影分を何回かに分けてアップさせていただきます。初回は春浅い中で咲いていた2つの花、
セツブンソウとセリバオウレン、それぞれ3枚ずつです。
b0225108_0572995.jpg

b0225108_0572458.jpg

b0225108_057194.jpg

b0225108_057134.jpg

b0225108_057837.jpg

b0225108_057063.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2012-02-26 17:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by lucentx at 2012-02-26 17:49
こんんばんは
昨日はオフ会でしたか!雨が早く上がってよかったですね。
赤塚植物園、なかなかいい被写体に恵まれているようで、
節分草も、セリバオウレンも、とても美しい姿を捉えて
いて素晴らしいです。
曇りのせいか光も柔らかで、節分草の色合いも綺麗で背景も
ふわっとしていて、かわいい花が引き立っています。
群れて咲いている感じがいいですね。

セリバオウレンは、見たことがないですが魅力的な姿を
した花で、特にラストのアップが美しいです。
Commented by nama3 at 2012-02-26 22:37 x
 こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。お仕事がたいへんなときに、ありがとう
ございました。天気は、雨の予報で、ちょっと心配でしたが、何とか
傘いらずで済みました。皆さんの日頃の行いが良いからだと思い
ます(笑)次集まるときは、写真展ですね。是非成功させたいと思い
ます。よろしくお願いします。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-27 11:12
節分草と芹葉黄蓮を巧く捉えていますね。
昨日!小芹葉黄蓮を見に行って来ました。
Commented by mackenrow2 at 2012-02-27 11:43
週末はこちらに帰ってこられたのですね。
あいにくのお天気でしたが、お仲間と楽しまれたみたいですね~
まとまって咲いていてかわいらしいお花ですね。
Commented by obokaza at 2012-02-27 19:50
lucentさん、こんばんは。

はい、何とか雨が上がり、肌寒い中にも瑞々しい草花を楽しむことができました。
私もセリバソウレンを撮るのは初めてでしたが、少し薄暗い中で
たたずむ姿が素敵でした。
Commented by obokaza at 2012-02-27 19:51
nama3さん、こんばんは。

私はnama3さんを信じて傘を持たずに出かけました!
久しぶりに没頭できてよかったです。
写真展不慣れですが頑張りますのでよろしくお願いいたします!
Commented by obokaza at 2012-02-27 19:53
彦星さん、こんばんは。

ありがとうございます。春の花を本格的に撮るのは今年が初めてなので
何を見ても新鮮で楽しいですね。
小芹葉黄蓮と言うのもあるんですね!
Commented by obokaza at 2012-02-27 19:55
マッケンさん、こんばんは。

土曜は雨を覚悟したのですが、午後から上がってくれたので
予定通り撮影することができました。
春の花は儚く可憐でなかなかいいものですね。
Commented by littlenap at 2012-02-27 22:53
同じお花を撮っても、本当に人それぞれですね~。
私はセリバオウレン、こんな柔らかな雰囲気には撮れませんでした。
多分、アングルから言っても同じお花を撮っていると思うのですが、同じお花とは思えません(笑)
優しいセリバオウレン、こっちのほうが良いなぁ。
素敵です~。
Commented by obokaza at 2012-02-28 23:06
ちょこままさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
私の場合特に何か技を使ったとかは無いんですけどね。
ちなみにレンズは4枚目の群れているのだけタムロン70-300、
他はいつものタムキューでした。


<< 赤塚2月オフ会から~②      昼休み写真館~満開の梅 >>