2012年 02月 27日
赤塚2月オフ会から~②
今回は、この時期でも濃い色が目に付いた葉っぱなどを並べます。
赤塚2月オフ会から~②_b0225108_1043332.jpg

赤塚2月オフ会から~②_b0225108_10432795.jpg

赤塚2月オフ会から~②_b0225108_10431935.jpg

赤塚2月オフ会から~②_b0225108_1043640.jpg



最後は芽をのぞかせてきたフキノトウです。
赤塚2月オフ会から~②_b0225108_1042574.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2012-02-27 17:36 | 草花 | Comments(10)
Commented by Lapis-k at 2012-02-27 22:39
 ↓ の、セツブンソウ、セリバオウレンは早春の花の代表格ですね!
綺麗に撮れていますね。清々しいです。

 今日のは、私の頭の体操です。
1 フッキソウ
2 分らず
3 フユノハナワラビ?
4 イカリソウ
5 フキノトウ
Commented by littlenap at 2012-02-27 22:54
フキノトウなんてあったのですね~。
今回は、手袋を忘れて手が寒くて寒くて、
撮影にもあまり気合が入らずで気がつきませんでした^^;
Commented by lucentx at 2012-02-27 23:01
こんばんは
まだ寒いといは言え、そろそろ若葉もちらほら見かける
ようになってきましたね。
一枚目は、何でしょう?
まるで、鳥が羽ばたいて飛び立つ姿のように見えて素敵です。
最後の、落ち葉の中からわかづかに顔を出した ふきのとう
の若々しい花が咲いたような黄緑が美しいです。
そして、春のような明るくて暖かなトーンが素晴らしいですね。
Commented by mackenrow2 at 2012-02-28 07:21
2枚目が産毛までしっかり解像してますね!
赤塚でフキノトウが有る事に驚きですが。。。天ぷらにしたい(笑)
Commented by obokaza at 2012-02-28 23:13
Lapis-kさん、こんばんは。

頭の体操になりましたか?(笑)
残念ながら私もチェックしてこなかったので正答はわかりませんが
あっている様に思います。
1は、年中緑の葉なことから「トキワ・・・・」とあったような気もします。
Commented by obokaza at 2012-02-28 23:16
ちょこままさん、こんばんは。

そうだったんですか!辛かったですね。
フキノトウは正門入ってカラスノゴマを左に折れたあたりでしたよ!
nama3と並んで撮りました。
Commented by obokaza at 2012-02-28 23:18
lucentさん、こんばんは。

Lapisさんへのコメントにも書きましたが、草の名前を
ほとんどチェックしていませんでしたので、次回行ったときに
チェックしてみようと思います。
コメントありがとうございました!
Commented by obokaza at 2012-02-28 23:19
マッケンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
フキノトウ、やはりそう来ましたか!(笑)
確かに瑞々しくて旨そうな感じでしたね。
Commented by TRIP at 2012-02-29 00:04 x
私もフキノトウチェックしました。いっぱいありましたよね。
「撮りたい」ではなく「採りたい」衝動に駆られました(笑)
我が家のフキノトウは今のところわずかに2個しか発見できません。
ウチの方は3月半ばがピークかな。去年は23個収穫したのですが、
今年は寒かったから期待しないようにしてます。
Commented by obokaza at 2012-02-29 18:31
TRIPさん、こんばんは。

やはりそうでしたか?(笑)
なかなかいい感じに出てきてましたからね。
しかしご自宅でも楽しめるなんてやはり羨ましいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤塚2月オフ会から~③      赤塚2月オフ会から~① >>