2012年 02月 29日
赤塚2月オフ会から~④終・写真展のご案内
赤塚最終回です。まずは終わりかけのロウバイ。残っている花を狙います。
b0225108_1127858.jpg

ネコヤナギが美しい。
b0225108_1127132.jpg

b0225108_11265484.jpg


シナマンサク、少し色合いが濃いようです。
b0225108_11264461.jpg


最後は普通のマンサクでした。
b0225108_11263525.jpg



<お知らせ>
この赤塚植物園でわれわれが撮影した花の写真を集めて写真展を開催することになりました。
必ずしも便利な場所ではありませんが、開催期間中には早春の花もかなり増えているころかと思いますので、
植物園の見学も兼ねておいでいただければ幸いです。
私はいまのところ初日と最終日に現地にいる予定です。

b0225108_15541587.jpg
b0225108_15543333.jpg



by obokaza | 2012-02-29 20:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by mackenrow2 at 2012-02-29 20:48
ねこやなぎのふわふわっとした感じが良く分かりますね。
写真展やるのですね、がんばって下さい!
Commented by lucentx at 2012-02-29 21:51
こんばんは
どの写真も、背景をきれいにぼかしていて
主役が引き立っていて素敵ですね。
その中でも3枚目の雨に濡れネコヤナギ、背景の
緑と赤のボケをバックにとても美しく見えます。
4枚目の緑バックの濃い黄色のシナマンサクも
いい感じですね。

赤塚植物園で写真展を開催されるのですね。
時間が取れれば、一度行ってみたかった場所ですし、
見に行きたいと思っています。
Commented by suzu_neco at 2012-02-29 22:33
ええっ!
写真展開催!裏山です!
3枚目、5枚目が好きな感じです。
Commented by Lapis-k at 2012-02-29 22:45
 写真展開催ですか!素晴らしいですね。
近くなら行きたいですが・・・。
写すだけでなく、見て頂くと励みになるでしょうね。
Commented by rubyrose at 2012-02-29 23:45 x
こんばんは~☆…
3つ並んだねこやなぎ、ふわっと纏った羽に雫がのっているのが、何ともいい感じですね。
まんさくの花も初めて見ました。花にスポットライトがあたっているようですが?…♪
天王洲の白梅といい、ふわっとした優しい雰囲気のお写真がお得意なんですね!?
目の前で感じとってみたい…そんな気持ちです☆
Commented by littlenap at 2012-03-01 12:18
本当にたくさん撮られましたね~。
マンサク、蝋梅は全く気がつかずでした。
ふんわり優しい画が、
obokazaさん流で定着してきた気がします。
ネコヤナギの背景も素敵な色合いですね~。

なんだかんだ、あっという間に写真展開催日になりそうですね。
Commented by obokaza at 2012-03-01 21:16
マッケンさん、こんばんは。

はい、なかなか凄いメンバーと一緒ですが、
私にとって初めての写真展ですので、ちょっと緊張しています!
Commented by obokaza at 2012-03-01 21:18
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。便の良くないところですが、程よく整備され
撮影するにはなかなか良い環境の植物園だと思います。
おいでいただければ嬉しいです!
Commented by obokaza at 2012-03-01 21:20
鈴猫さん、こんばんは。

裏山なんですか!?確かに起伏の多い地形ですよね。
お立ち寄り、お待ちしています!
Commented by obokaza at 2012-03-01 21:21
Lapis-kさん、こんばんは。

初めてA3ノビにプリントし、額装してみました。
それだけで結構感動ものでした!
Commented by obokaza at 2012-03-01 21:23
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
マンサクの白い光は背景の木々の間からこぼれる光をボカしたものです。
ちょうど重なるように狙いました。
Commented by obokaza at 2012-03-01 21:24
ちょこままさん、こんばんは。

そうですね。以前はシャープ、ビビットに仕上げることが多かったのですが、
ちょこままさんたちの影響でだんだん傾向が変わってきたように思います。
場合によっていろいろ考えるのは楽しいですね。


<< 2月のランチから      赤塚2月オフ会から~③ >>