2012年 03月 05日
調布市野草園撮りはじめ!~①
冬期閉鎖していた調布市野草園が3月になりいよいよオープンです。
東京に戻った日曜日、開門と同時に行ってきました!今年は全般的に春の花の開花が遅いのですが
それでもいろいろあります。曇天、しかも短時間でしたが存分に楽しむことができました。

初回はユキワリイチゲとセツブンソウをご紹介します。ユキワリイチゲは花弁が開いていない状態でしたが、
それはそれで上品にしてよし!というものです。

調布市野草園撮りはじめ!~①_b0225108_17172568.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~①_b0225108_17172024.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~①_b0225108_17171398.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~①_b0225108_1717412.jpg



セツブンソウはまさに花盛りでした!
調布市野草園撮りはじめ!~①_b0225108_17165033.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~①_b0225108_17164478.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~①_b0225108_17163895.jpg



あと3回続く予定です。

by obokaza | 2012-03-05 18:25 | Comments(12)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-05 18:04
セツブンソウの群生素晴らしいですね。v(*’-^*)bv♪
一面!雪が積もったように見えます。
ユキワリイチゲもこのくらいの咲きかけが美しいですよね。(*^ ^* )V
続き!楽しみにしていますね。☆ъ(*゚ー^)
Commented by littlenap at 2012-03-05 20:36
もう行かれたのですね~!!
セツブンソウ、見事なお花畑ですね。
自然観察園より凄いです。
ユキワリイチゲ・・いいですね~。
開いた姿より、この姿、好きかもです。
これはもう絶対いかなくちゃです!!!
とりあえず写真展が終わるまでは、いけそうにないので、
おぼかざさんのお写真で予習させていただきまーす(^^)
Commented by lucentx at 2012-03-05 20:46
こんばんは
調布には、調布野草園があるのですか!?
まったく知りませんでしたよ。

ユキワリイチゲ、一枚からその美しさにうっとりです。
まるで小さな薔薇のように、花びらが素敵です。
2枚目を見ると、ちょっと節分草にも似ていますね。
1,2,4枚目は背景のきれいなボケもあり、よい感で
花の美しさが引き立ちますね。

節分草、これだけ密集して咲いているなんて凄いです!
それも、みなとても凛としていて花も美しい状態で
こんなの撮れたら最高!っ手感じですよ。
Commented by Lapis-k at 2012-03-05 23:02
 ユキワリイチゲ、美しいですね。
セツブンソウの群生も見事ですね、こちらも美しいです。

 ユキワリイチゲ、三重の群生地は素晴らしいですよ。
3月末にならないと・・・。
Commented by nama3 at 2012-03-06 06:21 x
 今年は、必ず、ここへ行こうと思っています。
良いですね。うずうずします。
Commented by mackenrow2 at 2012-03-06 07:02
調布に野草園なんて有るんですね!
そうそう、土曜日に深大寺だるま市へ行ってきました。
ついた時間が遅くなったのですぐ店じまいになっちゃってあまり写真は撮れず。。。
仕様がないので湧水でそばを食べて帰りました(笑)
Commented by obokaza at 2012-03-06 20:57
彦星さん、こんばんは。
ありがとうございます!
開園したばかりなので、花たちも新鮮に感じました。
ユキワリイチゲも控え目ながら良い感じでした!
Commented by obokaza at 2012-03-06 21:00
ちょこままさん、こんばんは。
本日はお疲れ様でした!
刺激しちゃいましたか?
規模は小さいですが、ここもなかなかいけてますよ!
Commented by obokaza at 2012-03-06 21:04
lucentさん、こんばんは。
ここはご存じ無かったでしょうか。
交通の便は良くないので、穴場的ですが、
撮影にはなかなか良い被写体が多く
お勧めです。
Commented by obokaza at 2012-03-06 21:06
Lapis-kさん、こんばんは。
ありがとうございます。
三重の群生地も気になりますね。
Commented by obokaza at 2012-03-06 21:08
nama3さん、こんばんは。
是非お運び下さい。
狭い園ですが、
夢中になられると思います。
Commented by obokaza at 2012-03-06 21:11
マッケンさん、こんばんは。
深大寺いらしたんですね!
ダルマ市は実はいったことがありません。
アップおまちしてます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 調布市野草園撮りはじめ!~②      サッポロファクトリー~③レンガの外観 >>