2012年 03月 06日
調布市野草園撮りはじめ!~②
調布市野草園の続きです。昨日は白花でしたので、今回は黄色シリーズで行きます!
まずは福寿草。やはり曇りのために開花は控えめですが、独特な存在感はやはり素晴らしいものがありますね。
調布市野草園撮りはじめ!~②_b0225108_2346987.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~②_b0225108_2346481.jpg



お次はマンサク、これも満開状態でした。
調布市野草園撮りはじめ!~②_b0225108_23455588.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~②_b0225108_23454944.jpg



先日赤塚で撮ったナニワズの仲間、オニシバリです。
調布市野草園撮りはじめ!~②_b0225108_23451537.jpg



そしてロウバイ、まだまだ見ごろで残ってました。ヒヨドリ付きで。(笑)
調布市野草園撮りはじめ!~②_b0225108_23452989.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~②_b0225108_23453793.jpg


野草園、更に続きます。

by obokaza | 2012-03-06 18:00 | 調布 野川 | Comments(10)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-06 18:15
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今回はイエロー♪~シリーズ!気持ちが温かく元気になりますね。
福寿草もこの位が好きですね、これから咲くぞうってエネルギーを感じます。
大木にマンサクが満開で見事ですね。
オニシバリは小さな花が集まって美しいですね。
自生したのは、まだ見ていません。
出逢ってみたいです。
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-06 20:43
ヒヨドリがうまく撮れましたね。子供のころよくきいた鳥の名前ですが、いまだに、姿と名前が一致しない鳥です。寒暖の差が激しく喉が痛いです。風邪に注意しましょう。
Commented by lucentx at 2012-03-06 23:21
こんばんは
春には黄色い花が多いですね!
福寿草は、曇りの日には花開かないのですよね...
この前、見頃って言っていたのに咲いてないじゃないか!
と怒っている人を見かけました。(笑)
でも、この姿も愛らしくて好きですね。
マンサク、今年の寒さでも平年の開花だったと感じます。
蝋梅は、そろそろ終わりですかね...
ヒヨドリは、花散らしですし、声も態度も大きいので
ちょっと嫌いです。(苦笑)
Commented by suzu_neco at 2012-03-07 12:24
福寿草って名前が良いですよね。福と寿の良い文字が2つもあって
見ていると花を撮りに行きたくなります。週末に行こうかな?
Commented by obokaza at 2012-03-07 18:43
彦星さん、こんばんは。

ありがとうございます。
実は私もあまり開ききった福寿草は特徴がなくなるようで
あまり好きではありません。うす曇でちょうど良い感じだったので
ラッキーでした。
Commented by obokaza at 2012-03-07 18:44
rainbowさん、こんばんは。

寒暖の差が激しいですね。
ヒヨドリは撮っているうちにずかずかと入ってきました。
この日も花をむしるようにしていました。
Commented by obokaza at 2012-03-07 18:46
lucentさん、こんばんは。

>>マンサク、今年の寒さでも平年の開花だったと感じます。
そうですね。花の種類によって梅の様に極端に開花が遅れるものと
それほどでもないものがあるようですね。
ヒヨドリ、同感です!(笑)よくメジロとかを追っ払ってますよね。
Commented by obokaza at 2012-03-07 21:16
鈴猫さん、こんばんは。
福寿草撮りたくなりましたか?
赤塚に沢山咲いてますよ!いかがですか?
Commented by Lapis-k at 2012-03-07 22:36
 マンサクが見事に咲いていますね。
オニシバリは久し振りに見ることが出来、嬉しいです。
黄色の花を見ると、気分も明るくなります。
Commented by obokaza at 2012-03-09 00:16
Lapis-kさん、こんばんは。
オニシバリ久しぶりですか?
何だか嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 調布市野草園撮りはじめ!~③      調布市野草園撮りはじめ!~① >>