2012年 03月 09日
赤塚植物園写真展~店番の合間に
今週の火曜日にわれわれの写真展が始まりました。当日は午前中にみんなで設営作業、そして午後からオープンとなりましたが、
早速多くの方々にご覧いただき、良いスタートとなりました。

午後はメンバーも多かったので、店番の合間に我慢できず園内撮影散歩してみました。
皆さんの素晴らしい作品を見た直後だったこともあり、いつもより大胆な構図も出たような気がします。

今回はセツブンソウだけで行きます。
赤塚植物園写真展~店番の合間に_b0225108_175477.jpg
赤塚植物園写真展~店番の合間に_b0225108_175065.jpg
赤塚植物園写真展~店番の合間に_b0225108_174599.jpg
赤塚植物園写真展~店番の合間に_b0225108_17402.jpg
赤塚植物園写真展~店番の合間に_b0225108_173055.jpg
赤塚植物園写真展~店番の合間に_b0225108_17224.jpg


だんだん寄っていっちゃいました!この植物園は比較的近くから撮影ができるのも魅力なんです。

シリーズはあと二回のつもりですが、お近くの方は是非現地にお越しいただければと思います!
日曜は15時までですが、私も園内のどこかにいる予定です。

by obokaza | 2012-03-09 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-09 18:03
春の妖精の歌声が聞こえて来そうな作品ですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by lucentx at 2012-03-09 23:32
こんばんは

写真展、盛況のようですね!
私も、日曜日は何とか行けそうかなと思っています。
刺激を受ける作品がいっぱいと言うことで楽しみです。
そして、小さな春の花たちに出会えるのも楽しみ。

う!刺激を受けた後と言うことで、いつになく大胆に
寄ったマクロ、素晴らしいですね。
春の妖精、セツビンソウがこんなに密集していてかつ
寄って撮影できるとは、場所もいいですね。
特に、2枚目のアングルが素晴らしいですよ。
そして、4枚目のふわっとしたシベのアップは見入って
しまいます!
素敵な写真の数々、私も節分草のアップするのですが、
ちょっとため息が...
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-10 16:56
同好の志が集まっての写真展とはすばらしい企画ですね。お互いに刺激しあっていい作品作りに取り組むことはすばらしいと思います。切磋琢磨がすばらしいです。
Commented by obokaza at 2012-03-10 23:37
彦星さん、こんばんは。

ありがとうございます。最高のお言葉です!
Commented by obokaza at 2012-03-10 23:44
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
最終日、日曜日は予定では午後一時くらいからギャラリートークが
始まるかもしれません。
参加者自身が作品についてコメントをする時間です。そして3時に展示は展示終了の予定です。
私は午前中から園内にはいる予定ですが、会場自体は狭いので園内で撮影しているかもしれません。
とりあえず案内係りにお声掛けいただければと思います。
よろしくお願いいたします!
Commented by obokaza at 2012-03-10 23:47
rainbowさん、こんばんは。

rainbowさんとの交流からここまで発展してしまい、自分でも驚いています。
私自身は拠点が札幌になるんですが、せっかくのご縁なので、
何らかの形で継続していきたいと思っています。
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤塚植物園写真展~店番の合間に②      調布市野草園撮りはじめ!~④終 >>