2012年 03月 11日
赤塚植物園写真展~店番の合間に③
初日の店番の合間シリーズ最終回です。

たぶんミスミソウ
b0225108_1123567.jpg

園の石垣の外側に咲いていたのはハナニラでしょうか?
b0225108_1123512.jpg

b0225108_11234399.jpg


これはスミレをサイドから
b0225108_11233779.jpg



またセリバオウレンに戻ります。
b0225108_11233128.jpg

b0225108_11232678.jpg

そして夢の中へ
b0225108_11231945.jpg


初めての写真展が終わりました。自身にとっても大いに勉強になる一週間となりました。ご来場の皆様、関係の皆様に深く感謝致します。そして、引き続きよろしくお願い致します!

by obokaza | 2012-03-11 21:22 | 草花 | Comments(18)
Commented by ケニティー at 2012-03-11 21:37 x
こんばんはw
1枚目のお写真、光点ボケが花と重なって綺麗です。
神秘的な雰囲気を感じました。
花の瑞々しさに癒されました!
Commented by Lapis-k at 2012-03-11 22:03
 綺麗ですね~、どれも・・・。
写し方は、写真の本などで勉強されていますか?
それともあふれ出る感性でしょうか?ホントに綺麗です。
↓ヒキガエルは、苦手ですが。
Commented by lucentx at 2012-03-11 23:08
こんばんは
写真展、お疲れ様でした!
みなさんの拘りの素敵な写真の数々を見せていただき、
撮影者ご本人の説明を聞けたのはよかったです。
そして、obokazaさんにお会い出来てご挨拶でき、
うれしかったですよ。
私は、あんな感じで初対面の人とはあまり会話の
弾むタイプでないく、申し訳ありません。
赤塚植物園は、想像していたのとはいろいろな面で
違っていて、よい意味で予想外でした。
今後、赤塚オフ会など参加できればと思っています。

今回の写真は、どれも光を上手く捉えていて視点も
斬新で素晴らしいです。
一枚のローアングルからのミスミソウ、背景の大きな
丸ボケが凄いです。
2位枚目は、ハナニラの花の周りを、緑が葉が舞って
いるようで、この表現はセンスを感じました。
セリバオウレン、今日大分撮影しましたが、ラストの
夢の中へ、美しくパステルな背景ボケはどうやって!?
と思うほど素敵です。

Commented by rubyrose at 2012-03-12 00:19 x
今晩は…
セリバオウレンの最後の一枚をうっとり見ていたら、30分も寝てしまい夢をみてしまいました。(笑)
小さく頼りなげで、見つけるひとは、なかなかいないのに、見つけ探し出してもらい、こんなに素敵な姿に変身させてもらって、幸せな花ですね!
夢の中へ…という通り
惹きこまれそうです。
まるで、恋をしているよう…?ですね…?
素敵な恋の行方を夢みたい…気持ちになります。
おやすみなさい☆
今日はありがとう…☆
Commented by nama3_kitano at 2012-03-12 07:05
 おはようございます。
写真展、大成功でしたね。ありがとうございました。今日から北海道で
すか。体に気をつけて、励んでください。北海道の花のシーズンは、
一気に来ますよね。目の当たりに出来ること、ちょっと羨ましかったりし
ます。ありがとうございました。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-03-12 07:06 x
obokazaさん お会いできて良かったです。かみさんがあきる野の写真展に来
て頂いたので今回は私も行きたいと言い出し、少し遅くなりましたが、作者コ
メント(ギャラリートーク)に間に合いよかったです。
札幌からの報告は、二人で見ています、未だ札幌を充分に知らない二人にはと
ても新鮮で、何時か訪れたときの参考になると、楽しみにしています。
Commented by mackenrow2 at 2012-03-12 10:27
写真展お疲れ様でした。
私は野暮用が色々有っていけませんでしたが
いい写真展になったみたいですね!
Commented by obokaza at 2012-03-12 19:23
ケニティーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
玉ボケを重ねるのに不自然な体制で揺ら揺らしてました。
マクロ撮影中ってたいてい格好悪いですね。
Commented by obokaza at 2012-03-12 19:25
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
勉強は特にしていませんが、やはりレベルの高い方々と
ご一緒する機会があることが最高の勉強だと思っています。
ヒキガエル!失礼しました。もっと凄いのもありましたがさすがに控えました。
Commented by obokaza at 2012-03-12 19:29
Lucentさん、こんばんは。

赤塚においでいただき本当にありがとうございました。
私もお会いできて嬉しかったです。
また、園内撮影もされたようですので、あとは花コミュの
赤塚トピへのデビューを待つばかりですね。
私も年に何回かは出席したいと思っているので、ぜひまた
赤塚でお会いしましょう!
Commented by obokaza at 2012-03-12 19:30
rubyroseさん、こんばんは。

本当に夢に入られたんですね。なんだか光栄です。
セリバオウレンは普通にしていても儚げですので、
それを強調するつもりで狙ってみたアングルの一つです。

Commented by obokaza at 2012-03-12 19:32
nama3さん、こんばんは。

本当にお疲れ様でした。大成功だったと思います。
すでに札幌です。毎回とは行きませんが、何とか都合をつけて
次回にも参加できればと思っています。
北海道でもがんばりますね。ありがとうございました。
Commented by obokaza at 2012-03-12 19:35
伊奈やっちゃんさん、すまちゃんさん、こんばんは。

昨日はお会いできて私も嬉しかったです。
まずは札幌の、そして落ち着いたら道内いろんなところに
出かけて、皆さんが北海道に行きたくなるようなショットを
狙ってみます。引き続きよろしくお願いいたします!
Commented by obokaza at 2012-03-12 19:37
マッケンさん、こんばんは。

ありがとうございます!
特に最終日は天気も穏やかで200名以上の方に
ごらんいただくことができました。
展示の設営や、額装など本当に勉強になりましたよ。
Commented by littlenap at 2012-03-12 22:09
こんばんは。もう札幌の地に着かれていますね。
写真展、お疲れ様でした。
会期中、毎日反省会続きでブログへのご訪問が滞っていたので、
まとめて拝見させていただきましたが、
合間に撮られたお写真、なんだかとてもパワーアップされている気がします。
すでにもう来年の写真展に出せそうな作品がずらり、で
これはヤバイ!と焦っています(笑)
ボーっとしている暇はありませんね(^^)
とにかく外に写真を撮りに飛び出さねばです。

暫くはお忙しいと思いますが、
北国のお写真も楽しみにしています。
北海道オフ会も、おぼかざさんがいらっしゃるうちに
実現させたいですね!!
Commented by TRIP at 2012-03-12 23:48 x
おぼかざさん
最終日も忙しい中、二次会にお付き合いいただきありがとうございました。
札幌でも赤塚の分会として?、北大植物園オフなどはいかがでしょうか。
北海道の春はまだ一ヶ月くらいかかりそうですが、
羨ましくなるような、北海道の色々な景色や花をお待ちしております。
Commented by obokaza at 2012-03-13 22:43
ちょこままさん、こんばんは。

札幌で慌しい生活に突入し、写真展の思い出がすでに懐かしく思えます。
パワーアップがあるとすればもしかしたら昼の反省会のおかげかも!(爆)
北海道に皆さんがいらっしゃるのをお待ちしていますよ。
もちろん反省会の場所も厳選させていただきます!
Commented by obokaza at 2012-03-13 22:44
TRIPさん、こんばんは。

お疲れ様でした。二次会までいったんですよね!ってなんか凄いと自分でも思います。
北大植物園は近いので狙っています。今はまだ温室だけのようなので
そのうちアップしたいと思います。


<< 木場の河津桜も遅れてる      赤塚植物園写真展~店番の合間に② >>