2012年 03月 18日
野川にて~雨の日曜日①
週末、東京に戻りましたが生憎の天気。でも小雨だったので傘を差して野川を少し散歩しました。
花(雑草)の種類は限られていますが、それでも咲いているなら十分です。
最初は黄色い花を見つけたので、同じ場所から焦点距離を変えながら4枚並べてみます。
b0225108_16292715.jpg

b0225108_16292127.jpg

b0225108_16291576.jpg

b0225108_162985.jpg


しばらく上がったと思ったら、また雨が落ちてきました。


札幌ではなかなか撮影の時間がないので、ちょっと引っ張りながらのアップにさせていただきます!

by obokaza | 2012-03-18 16:36 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-03-18 16:41
こんばんは
週末は、こちらに戻ってこられていたのですか。
そう、週末なの2日ともどんより&雨でしたね。
今日は、予想より早く降り出したので小雨の中
傘もささずに撮影となってしまいました...

野川の黄色い花は何でしょうね。
私も、この手の花は好きなのですが、名前が
分からない多くて困ります。
写真だけ見ていると、穏やかな春の光を感じる
から不思議です。
同じ場所からとのことですが、1枚目とラストが
好きです。
Commented by littlenap at 2012-03-19 04:15
菜の花でしょうか。
一輪ポツンとというのが良いですね~(^^)
1枚目、川の色でしょうか。ブルーがとても素敵な色合いで
惹かれてしまいました~。
Commented by lapis-k at 2012-03-19 16:50 x
 思いつきで、セイヨウカラシナに一票。
撮り方で、色々な変化が楽しめますね。
明るい色で、春を感じます。
 ↓ のスノードロップは、プロペラのような花ですね。
近頃見ていませんが、こちらも春を告げる花ですね。
Commented by obokaza at 2012-03-20 00:33
lucentさん、こんばんは。

ホントにスッキリした天気が少ないですね。困ったもんです。
名前がわからないまま撮影してきましたが、菜の花に近いようですね。
Commented by obokaza at 2012-03-20 00:34
ちょこままさん、こんばんは。

一枚目、実は背景なんだったのか良く覚えてません!
たまたまこんな感じになりました。
気にいっていただけて何よりです!
Commented by obokaza at 2012-03-20 00:36
Lapisーkさん、こんばんは。

セイヨウカラシナ!確かに菜の花に似てますが、
少し趣が違いますし、正解かも知れませんね!
それにしても素晴らしいですね。いつもありがとうございます!


<< 野川にて~雨の日曜日②梅は咲い...      赤塚の記憶~③終 >>