2012年 03月 20日
木場の河津桜~今度は昼間に
先日夜桜に挑戦した木場、大横川に昨日は昼間に来る機会がありました。河津桜のうち早咲きの株が見ごろを迎えていました。
b0225108_0374521.jpg

b0225108_0374055.jpg


メジロを探しましたがヒヨドリしかいませんでした。「悪かったわね!」と言われそうです。
b0225108_0373539.jpg

b0225108_0372937.jpg

b0225108_0372463.jpg

こういう構図もありです。b0225108_037184.jpg
b0225108_0371355.jpg


これからが本番、まだまだ楽しめそうですね。

by obokaza | 2012-03-20 17:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by nekotaro02 at 2012-03-20 20:47
おぼかざんって、今はどちらにお住まいですか?…札幌?、関東?。
それにしても、見事な河津桜ですね。こういう時は標準ズームが便利
ですよね。私は相変わらずの望遠マニアで、今日は400mmで梅です。
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-20 20:59
素晴らしいです、綺麗です。ヒヨドリの表情が可愛いですよ。メジロでなくても十分、絵になってますね。
Commented by lucentx at 2012-03-20 21:57
こんばんは
昨日は、東京 木場でしたか。
なかなかお忙しそうですね。

早咲きの河津桜の樹、まさに満開状態ですね。
あまり天気は良くなかった?感じですが、この桜は
ピンクが濃いので華やかで見応えがあります。
スカイツリーと桜のコラボ、いいですね!
今年は流行りそうなコラボです。
ラストの一枚の雰囲気、好きですよ。
Commented by TRIP at 2012-03-21 00:12 x
そういえば桜にヒヨドリってよくいますよね。
数年前に伊豆の河津桜見に行った時は、メジロがいっぱいいましたけど
なぜかこの辺ではヒヨドリばかりのような。

こちらでは、梅は三分咲き、ツツジが咲き始め、ロウバイが終わってきた
というところです。
桜はもうちょっとかな?
Commented by littlenap at 2012-03-21 16:37
ピンク色がキレイですね~。
桜にヒヨドリさんもなかなか絵になってますよ~。
ラストの1枚、楽しげなお嬢さん方がポイントですね。
温かな雰囲気が好きです♪
Commented by obokaza at 2012-03-21 21:55
猫太郎さん、こんばんは。

東京と札幌とを行ったり来たりしていましたが、これから基本的に札幌暮らしとなりそうです。
もしおいでになる機会があればご案内しますよ。
レンズ、私も今回は300mmも使ってます。
余り変わりませんね!
Commented by obokaza at 2012-03-21 21:57
rainbowさん、こんばんは。

ありがとうございます。昨年ここでメジロ付が撮れたので
期待したのですが、ヒヨドリもそれなりに似合ってましたね!
Commented by obokaza at 2012-03-21 22:00
lucentさん、こんばんは。

この日は午前中は良かったんですが、だんだん曇ってきてしまいました。
そして風もあったので思い切りマクロは断念して引き気味に行きました。
スカイツリーは微妙な位置なので、橋の上からの撮影です。
Commented by obokaza at 2012-03-21 22:02
TRIPさん、こんばんは。

やはり都心よりそちらは更に遅いんですね。
ヒヨドリも悪くないんですが、やはりメジロを探してしまいました。
こいつがいるとメジロは怖くて近寄らないようです。
Commented by obokaza at 2012-03-21 22:03
ちょこままさん、こんばんは。

やはり今回の主役はヒヨドリでしょうか?(笑)
でも最後の一枚へのコメント、狙いをわかっていただけてうれしいです!
Commented by Lapis-k at 2012-03-22 21:21
 見事な河津桜ですね。
明るくて華やかで、若い女性によく似合います。
ヒヨドリも、気持ち良さそうに見えました。
Commented by obokaza at 2012-03-22 23:15
Lapis-kさん、こんばんは。

ここは見事なんですが、それほど有名ではないので
のんびりと撮影ができます。
みんな携帯やデジカメでお気軽撮影ですので、
私のようなごついカメラは少数派でした。


<< 野川にて~雨の日曜日③ピンクから鳥へ      野川にて~雨の日曜日②梅は咲い... >>