2012年 03月 22日
野川にて~雨の日曜日④白い花
今回は白い花です。
b0225108_14582051.jpg



ここからはナズナだと思います。まさにぺんぺん草ですね。
b0225108_14581552.jpg

b0225108_1458108.jpg

b0225108_1458546.jpg

b0225108_14575921.jpg



もう一回続きます。

by obokaza | 2012-03-22 18:00 | 調布 野川 | Comments(14)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-22 20:03
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ハコベ・ナズナ♪~小さな花ですが巧く綺麗に捉えていてステキですね。
Commented by nama3 at 2012-03-22 21:02 x
 こんばんは。
北海道は、どんな感じでしょうか。まだ寒いのだろうな。
野川は、春が来ているようですね。次の日曜日、私は
用事があって、参加できないのですが、片岡先生の撮影
会が野川であって、赤塚のメンバーの何人かが参加する
と思います。素敵な場所ですね。
Commented by Lapis-k at 2012-03-22 21:24
 白い花も、バックがスッキリして爽やかですね。
Commented by lucentx at 2012-03-22 23:26
こんばんは

春の小さな白い花たち、ハコベもナズナも
小さすぎてなかなか撮影難しいですよね。
特に、ナズナがピントの合わせどころつかねない...
どうしても、ハコベの整った姿に心惹かれます。

どちらも、背景の明るい緑で白が引き立って
いて素敵です。
Commented by NABE3 at 2012-03-22 23:51 x
ご無沙汰しております。
生きてます!しかも、かなり元気です。

いま、仕事で天王洲に通っています。

できれば、
おぼかざさんのブログで沢山拝見した、
あそこもここも、と思っているのですが、
柄にも無い内勤で、蠢く隙がありません。

なんだかなぁ、ではありますが、
どこかでチャンスを、と思っています。
Commented by mackenrow2 at 2012-03-23 07:06
ぺんぺん草もマクロで見ると別の花に見えますね~
Commented by littlenap at 2012-03-23 12:33
野に咲く小さな白い花、かわいいですね~。
これからの季節は、野川沿い、いついっても飽きることがありませんね(^^)
Commented by obokaza at 2012-03-23 22:54
彦星さん、こんばんは。

いつもありがとうございます!
春の七草シリーズになってましたね。
苦し紛れの一発でもあります。
Commented by obokaza at 2012-03-23 22:56
nama3さん、こんばんは。

札幌はまだ雪が舞っていますが、すっかり暖かくなってきました。
もう東京の普通の冬の気温、風がなければ暖かく感じることもあります。
野川と片岡先生!近くにいれば是非ご一緒してみたかったですね!
Commented by obokaza at 2012-03-23 23:00
Lapis-kさん、こんばんは。

雨の中、限られた時間で手当たり次第に撮影した結果です。
早くゆっくり撮りたいです!
Commented by obokaza at 2012-03-23 23:02
lucentさん、こんばんは。

雨でなければもう少しじっくりピント行きたかったのですが
傘をさして苦しい体制のため、かなり妥協したかもしれません。
まあ札幌でもう一度春を迎えるので頑張りたいと思います。
Commented by obokaza at 2012-03-23 23:04
NABE3さん、こんばんは。

お元気そうで何よりです!
なんと天王洲通いですか?それは是非海上公園やふれあい橋
あたりへお出かけいただきたいですね。桜もかなり綺麗ですよ!
Commented by obokaza at 2012-03-23 23:05
マッケンさん、こんばんは。

ネタ切れの象徴のような展開になっております。
ぺんぺん草ですからね!でもじっくり狙うと結構面白いもんですよ。
Commented by obokaza at 2012-03-23 23:07
ちょこままさん、こんばんは。

もう少し天気がよければいろいろチャレンジしたかったのですが、
だんだん本降りになってきたのであきらめました。
ちょこままさんからのレポート、楽しみに待ってます。


<< 野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ      野川にて~雨の日曜日③ピンクから鳥へ >>