2012年 03月 23日
野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ
雨の野川、最終回です。
まずはオオイヌノフグリ、この日も日差しがなく閉じた状態でした。
野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ_b0225108_154588.jpg

野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ_b0225108_1545370.jpg

野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ_b0225108_1544334.jpg

野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ_b0225108_1543828.jpg



そして最後は雨の日ですから水滴をいってみました。
野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ_b0225108_1543277.jpg


野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ_b0225108_1542726.jpg

イメージだけで遊んでみました。
野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ_b0225108_1542037.jpg


by obokaza | 2012-03-23 18:00 | 調布 野川 | Comments(8)
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-23 21:17
ブルーがきれいですね。今度の57はいいですね。ただ、連写のとき、絞り開放になってISOで逆算してSSのメドつけるというのがどうしても引っかかります。パナのG3がデジ連写20いくのが好きです。2倍にもなりますし。4メガになりますが。もちろん57のほうがいいのですが。
Commented by Lapis-k at 2012-03-23 21:53
 オオイヌノフグリの閉じたのは、写した事がありませんが、
綺麗なものですね。
最後の明るい青、とても良いです。
Commented by lucentx at 2012-03-23 23:08
こんばんは

この瑠璃唐草、日差しがないと開かないのですよね。
いつも、青色の瞳を見たいと思うのに、曇りの日は
見れなくて残念な思いをします。
それでも、いろいろなアングルで撮影されていて
素敵ですね。
一枚目の一輪の存在感、いいですね。
2枚目は、ちょっと開いた花の表情と明るい黄緑に
温かみを感じます。
やはり、雨の日は雫と思いますが、なかなかいい雫
ってないことが多いのですが、素敵に表現されて
いますね。
最初の煌き感が好きです。
Commented by littlenap at 2012-03-23 23:57
こんばんは。
閉じたオオイヌノフグリも素敵ですね。
1枚目、雫をまとった姿、神秘的です。
水滴遊び、こういうのって撮りだす止まりませんよね(笑)
Commented by obokaza at 2012-03-24 18:50
rainbowさん、こんばんは。

10-12連写は制限付のようですね。
ただ、高感度がよければ、デジタルズームなど興味深い
ものもあるのでちょっと注目しているところです。
まさに家電メーカー的ですけどね。
Commented by obokaza at 2012-03-24 18:51
Lapis-kさん、こんばんは。

私が東京で撮影する日は見事に天気が悪いので
閉じた姿しか見たことがないという有様です。
まあこれはこれで良しとしましょう。
Commented by obokaza at 2012-03-24 18:54
lucentさん、こんばんは。

このシリーズは全般的に苦し紛れシリーズですが、
暖かいコメントをいただけて嬉しく思います。
せめて雨が上がれば、と思いましたが強くなる一方でした。
Commented by obokaza at 2012-03-24 18:55
ちょこままさん、こんばんは。

一枚目!ありがとうございます。
撮影枚数が極端に減っているので、夜中に
現像で遊ぶことでなんとかモチベーションを
保っている感じの毎日です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3月前半のランチから      野川にて~雨の日曜日④白い花 >>