2012年 04月 10日
北大植物園の温室にて~②終
北大植物園温室、後半です。A棟にやってきました。

シダレノボタン(ケントラデニア・カスケード)
b0225108_14485021.jpg



展示台の下の地面に咲いていた花、こういうのがいいです。
b0225108_14484862.jpg



これも通路横の花、名前分からず。
b0225108_14484672.jpg



展示室の中に池がありました。
b0225108_1448447.jpg



これらも??
b0225108_14484197.jpg

b0225108_14483977.jpg



センカクツツジ
b0225108_14483654.jpg



ラストはテーブル(パーラー)ヤシです。
b0225108_14483477.jpg



GWから全域オープンですので、また来たいと思います。

by obokaza | 2012-04-10 18:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by littlenap at 2012-04-10 18:12
北大植物園の温室、見たことがないお花ばかりで、
かなり興味津々です。ここ、行ってみたくなってます(笑)
↓のサボテンの棘なんてゾクゾクします~~。
Commented by Lapis-k at 2012-04-10 22:46
 植物園は楽しめますね。
こちらの植物園に無いものが見られて嬉しいです。
2枚目は、ニチニチソウ、3枚目は斑入りのトキワツユクサ?
Commented by lucentx at 2012-04-10 23:28
こんばんは
やはり、温室だけあって見たことのない花の
オンパレードですね。
華やかな色合いの花、野の花のような可憐な花と
バラエティーに富んだ撮影、楽しい時間だった
ことでしょう!
5枚目のパステルでふわっとした一枚が好きです。
ラストの雫も、心惹かれますね。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-11 06:02
 写真が冴え渡ってきているように感じます。
花のない時期でも、こうして撮影が楽しめる場所は、貴重ですよね。
花のシーズン、おぼかざさんの写真がどんなふうに変わるのか、楽
しみになってきました。
Commented by mackenrow2 at 2012-04-11 07:30
お花が好きなおぼかざさんにとってはいいオアシスという感じですね!
北海道の春が待ち遠しいのでは無いでしょうか?
Commented by obokaza at 2012-04-11 23:33
ちょこままさん、こんばんは。

ゾクゾクしていただけましたか?(笑)
温室は植物園全体のほんの一部位ですから、
あと一ヶ月弱でその全貌をご紹介できると思います。
Commented by obokaza at 2012-04-11 23:35
Lapis-kさん、こんばんは。

またまた分析ありがとうございます!
私にとってはますますの未知の花が多く、
札が無ければ完全にお手上げですね。
Commented by obokaza at 2012-04-11 23:36
lucentさん、こんばんは。

はい、久しぶりに没頭できて楽しく過ごせました。
5枚目ありがとうございます。
池に浮いて咲いていた花でした。
Commented by obokaza at 2012-04-11 23:38
nama3さん、こんばんは。

コメント恐れ入ります。
貴重な場所ではありますが、やはり普通に生えているものの魅力には勝てません。
でもまもなく花も見られるようになりそうです。
Commented by obokaza at 2012-04-11 23:39
マッケンさん、こんばんは。

本日で市内の積雪はほぼ消えました。
初めてまともな雨に合い傘をさしました。


<< 円山公園もまだまだ冬!      北大植物園の温室にて~① >>