2012年 04月 18日
百合が原公園へ~③
温室の続きです。馬酔木から
b0225108_23443729.jpg


b0225108_23471122.jpg



イカリソウの仲間のようです。2枚。
b0225108_23442754.jpg

b0225108_23441527.jpg



ここからは椿3枚!
b0225108_2344442.jpg

b0225108_23434812.jpg

b0225108_23433964.jpg



もう一回続きます。

by obokaza | 2012-04-18 00:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by littlenap at 2012-04-18 08:23
おはようございます。
春色いっぱいの柔らかな写真、どれもおぼかざさんらしくて
ほっと和みます(^^)
場所柄やはり温室が多いのでしょうか。
真冬でも、カラフルなお花たちが楽しめそうですね!
Commented by suzu_neco at 2012-04-18 12:17
温室の中は春ですね。外に雪が残っていることが記憶から無くなってしまいそうですね。
みな良いですけど、特に最初の写真が好きですね。
Commented by Lapis-k at 2012-04-18 21:47
 アセビはとても優しく綺麗ですね!
2枚目の青い花は何なのでしょう。
初めて見ました。

 ↓のミモザ、温室ですか!
寒い所では、外では育たないのでしょうか?
こちらでは、ミモザも色褪せました。
Commented by lucentx at 2012-04-18 22:17
こんばんは
馬酔木は、結構苦手な花なのですが、一枚目は光に
包まれて透き通るようで素敵ですね!
イカリソウの園芸種でしょうかね?
2」枚目とも、光の回りがよく背景も綺麗です。
Commented by obokaza at 2012-04-18 22:29
ちょこままさん、こんばんは。

温室はしっかり管理されていて十分に楽しむことができるのですが、
やはり赤塚の地面に寝そべって撮影する魅力にはかないませんね。
今週末は一時東京に戻るので何とか赤塚にも行きたいのですがどうなることか。
Commented by obokaza at 2012-04-18 22:31
鈴猫さん、こんばんは。

ホントにこの中にいると春を通り越して初夏のような気分になります。
一枚目!有難うございます。
Commented by obokaza at 2012-04-18 22:32
Lapis-kさん、こんばんは。

アセビは結構萎れた感じになっていることが多いのですが、
ここは温室ということもありきれいな状態だったのがうれしかったですね。
ミモザの大木にも驚きました。
Commented by obokaza at 2012-04-18 22:36
lucentさん、こんばんは。

馬酔木、有難うございます。
Lapisさんへのお返事にも書きましたが、
室内という風雨に打たれない好条件が幸いしたんだと思います。
イカリソウ類も結構いろいろあって楽しめました。


<< 百合が原公園へ~④終      百合が原公園へ~② >>