2012年 04月 19日
百合が原公園へ~④終
百合が原公園温室最終回です。

温室の中央に咲いていたエゾヤマザクラ。もう少し濃い色かと思いましたが、
ここのは意外と淡い色でした。b0225108_21391269.jpg

b0225108_213932.jpg

これは名前分からず。
b0225108_21385484.jpg



次の2枚は、コマチフジ、またはバーデンベルギア・ヴィオラセアとありました。
b0225108_21384459.jpg

b0225108_2138344.jpg



クレマチスの仲間、カートマニージョー
b0225108_21382347.jpg



オレンジマーマレードが下がっています。b0225108_21381574.jpg


こんな感じでした!一番奥の大きいのがミモザです。
b0225108_2138486.jpg


次回は春満開のところで来たいですね。

by obokaza | 2012-04-19 07:08 | 草花 | Comments(8)
Commented by mackenrow2 at 2012-04-19 07:28
温室に咲く桜だったのですね。
携帯で撮る尾根遺産の腕だけ写ってるところがいいですね~
桜の花って人々を幸せにしてくれますよね(^^)
Commented by suzu_neco at 2012-04-19 12:18
この腕はおばさんの腕と見ました!
2枚目が印象的です。
でもみな綺麗です。
Commented by ケニティー at 2012-04-19 20:24 x
こんばんはw
いろんな種類の花が咲いていて私も行ってみたくなりました。
3枚目の描写が気に入りましたw
優しく健気に咲いている雰囲気がよかったです。
最近マクロ撮影をするようになってから花の写真が以前よりも好きになりました^^
Commented by lucentx at 2012-04-19 22:38
こんばんは
温室に、やまざくらとは意外です。
携帯で写真と撮る手、撮りたくなりますね!

オレンジマーマレードという名前ですか!?
これは、またビビットな色合いでマーマレードを
思い出します。(笑)
白くとんだ背景、アングルともに素敵です。

温室の全体像、見れて良かったです。
Commented by obokaza at 2012-04-19 22:55
マッケンさん、こんばんは。

尾根遺産ですよ、やはり。(笑)
桜は無条件で美しい!おっしゃるように幸せを感じました。
Commented by obokaza at 2012-04-19 22:56
鈴猫さん、こんばんは。

そう見えましたか??
一応尾根遺産だったですよ、たしか。
自信なくなってきました。
Commented by obokaza at 2012-04-19 22:59
ケニティーさん、こんばんは。

3枚目有難うございます。
最近ケニティーさんも雄大な景色に加えてマクロ撮りも
されてますよね。持ち歩くレンズが増えてきますよね!
Commented by obokaza at 2012-04-19 23:00
lucentさん、こんばんは。

>>携帯で写真と撮る手、撮りたくなりますね!

やはりそうですか!良かったです。(なにが・笑)
オレンジマーマレードってそのままの名前でした。




<< 久しぶりの昼休み写真館      百合が原公園へ~③ >>