2012年 04月 19日
久しぶりの昼休み写真館
久しぶりの天王洲、一言「暑いです!」
あっという間に桜が終わり、春も終盤戦へと入った感じですね。
b0225108_22591085.jpg



短時間ではありましたが、東品川海上公園を一回りしました。
b0225108_2259475.jpgハナズオウ
b0225108_2259083.jpgチャンチン(香椿)、若い葉がこのような色で、しばらくすると緑になります。
b0225108_22585486.jpg一ヶ月でここまで華やかになるんですね。

b0225108_2258498.jpg

b0225108_22584430.jpg



鮮やかなものを見続けた後は、歩道脇のこういうのがほっとします。
b0225108_22582254.jpg



いやそれにしても暑いです。すっかり体が北国仕様になったことを実感しました。

by obokaza | 2012-04-19 23:05 | 品川 天王洲 | Comments(12)
Commented by TRIP at 2012-04-19 23:49 x
おかえりなさいませ。でいいのかな?
体が雪国仕様になると、東京の室内が寒くなりますよ。
最近テンション落ち気味です。仕事が主因なんですけど。
あー、はやく吹っ切りたい。
Commented by Lapis-k at 2012-04-20 08:22
 あっという間に暑くなりましたね。
桜が地理、八重桜の季節。色んな花が賑やかに咲いて、被写体はいくらでも・・・。
ハナズオウが綺麗です。次は何でしょうか?
↓の3枚目も初見です。
Commented by NABE3 at 2012-04-20 09:22 x
おっ!いつお帰りに?

ニアミスですね。とは言え、私はほぼ缶詰の軟禁状態ですが・・・。

まだ行けていない、海上公園。
色鮮やかですねぇ。

この週末くらいにはチョイと時間を作って廻ってみたいと思っていますが、
なかなかどうして、上手くいくかどうか。
Commented by suzu_neco at 2012-04-20 12:15
東京に一時的に戻られたのですか!
撮り慣れているポイントのためか、皆、良いですね。
綺麗です。
Commented by obokaza at 2012-04-20 22:09
TRIPさん、こんばんは。

そうなんです。外は暑くて、逆に室内は冷えてる気がします。
お仕事も大変なのにいろいろお世話いただいて申し訳ないですね。
ここはやはり写真で吹っ切るしかないのか?って失礼しました。
Commented by obokaza at 2012-04-20 22:11
Lapisーkさん、こんばんは。

ホントに季節の歩みが特に今年は速いように思います。
ハナズオウの次のチャンチンも面白い性質を持ってますね。
Commented by obokaza at 2012-04-20 22:12
NABE3さん、こんばんは。

ハイもう数日こちらにいる予定です。
相変わらずお仕事も大変なんですね。
週末も天気よろしくないようで、ちょっと凹んでいます。
Commented by obokaza at 2012-04-20 22:13
鈴猫さん、こんばんは。

ありがとうございます。
撮り慣れている場所ですが、あまりにも変化が激しく、
いくら時間があっても足りないくらいなんです!
Commented by lucentx at 2012-04-21 00:32
こんばんは
久しぶりに、東品川海上公園はまさに花盛りですね。
桜は終わりだったようですが、あの場所がこんなに
華やかになんて思ってしまいます。
ハナズオウは、ビビットで気分も明るくなりますね。
チューリップも色とりどりで、昼休み撮影なら十分
楽しめる感じです。
霞の中のタンポポも可憐で好きですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-21 06:45
おはようございます。
東京へ戻っていらっしゃったのですね。札幌とは季節がだいぶ違いま
すから暑いでしょう。ハナズオウのピンクが眩しく感じたのではないで
しょうか。最後のタンポポとキュウリグサ、写真も花もやはり私の好み
です。
Commented by obokaza at 2012-04-21 23:44
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ほんのわずかの間の変貌振りにはホントにびっくりでした。
時期が来るのを待っていて一斉に花を咲かせるんですね。
改めて自然の力に感心しました。
Commented by obokaza at 2012-04-21 23:46
nama3さん、こんばんは。

はい、外はホントに暑くて閉口しました。
でもTRIPさんもおっしゃるように室内の気温はむしろ
東京のほうが低いのでなんだか変な感じでした。
そういえば東南アジアとかに旅行したときにも同じように感じますよね。


<< 桜の次は・・・      百合が原公園へ~④終 >>