2012年 04月 20日
桜の次は・・・
昨年nama3さんから教えていただいた、「桜の次はハナミズキ」。まだ満開とはいきませんが、かぎりある東京の時間なので狙いました。
b0225108_22957100.jpg



同じところをイメージを変えて、
b0225108_2210218.jpg



b0225108_2313913.jpg



シャガは見頃ですね。
b0225108_2295227.jpg



最後はこれまた久々の浜松町の小便小僧。春ですね!
b0225108_2294564.jpg


by obokaza | 2012-04-20 22:20 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-04-21 00:37
こんばんは
そう、桜の次はハナミズキですね。
数年前には、桜のあとチューリップにうつつを
ぬかしていたら、ハナミズキの咲き始めを撮影
し損ねてガッカリした思い出が。
今年も、開花始まったようなのでこの週末撮影
忘れないようにしないと。
一枚目のくるくるっとした姿がとても好きです。

あ、シャガもいまが盛りの雰囲気ですね。
この花も、その自然のデザインにビックリです。

小便小僧、いや~本当に春していますね。
このコーディネート凄いです。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-21 06:47
 今週末は、私もハナミズキとシャガを狙ってみたいと思います。
もう一つ欲張って、???が見てきます(笑)
Commented by Lapis-k at 2012-04-21 23:12
 こちらもハナミズキが咲き出しました。
色の幅があり、優しい色もあります。
ツツジの蕾もふくらみましたね。
Commented by obokaza at 2012-04-21 23:48
lucentさん、こんばんは。

ハナミズキも咲き始めと開ききってからでは相当イメージ違いますよね。
このくるくるがそそられるんですよね!
小便小僧、今回はこの後姿が良いなと思いました。
Commented by obokaza at 2012-04-21 23:49
nama3さん、こんばんは。

今日は狙いのものは撮れましたか?
???が大変気になります。
Commented by obokaza at 2012-04-21 23:51
Lapis-kさん、こんばんは。

ハナミズキはシロ、淡い紅、鮮やかな紅など結構幅ありますし、
最初は青みがかっているので、狙いによっていろんな表情が撮れますよね。
ツツジももうすぐですね。早いものです。


<< カワセミとの再会!      久しぶりの昼休み写真館 >>