2012年 04月 21日
カワセミとの再会!
ソメイヨシノはすっかり終わった野川沿いですが、まだ八重咲きが何とか見ごろでした。
b0225108_1537563.jpg




野草園へ向かう途中、カワセミに出会いました。
b0225108_15295768.jpg

b0225108_15295250.jpg


対岸の枝に止まっていますが、結構落着いていたので川原まで降りてみましたが、逃げずに5m程までの接近を許してくれました。
b0225108_15294762.jpg

b0225108_15294219.jpg


一枚トリミングしてみました。
b0225108_15293734.jpg


春のカワセミ君、恋はどうなっているのでしょうか?
b0225108_15292937.jpg


この後、調布市野草園に向かいました。

by obokaza | 2012-04-21 15:39 | 調布 野川 | Comments(8)
Commented by rainbowdream700 at 2012-04-21 22:17
すばらしい。フレンドリーなカワセミ君ですね。5メートル、いや、いいですね。ここは、いい川ですね。環境はすばらしいじゃないですか。散歩に最適ですね。
Commented by Lapis-k at 2012-04-21 23:13
 菜の花の香りを楽しんでいるようなカワセミくん。
素晴らしいです!
Commented by lucentx at 2012-04-21 23:27
こんばんは
春の野川は、緑の中、桜や菜の花など咲いていて
よい雰囲気ですね。
そんな緑の中でも、カワセミは存在感バッチリです!
今回は、モデルさんはご機嫌がよかったのでしょうか?
近づいても逃げなかったようで、ラッキーでしたね。
トリミングでも十分いけますよ。
ラストの前ボケの入った一枚、とても素敵です。
Commented by rubyrose at 2012-04-22 01:33 x
こんばんは…☆

薄ら寒い中、お散歩撮影されたんですね♪
やっぱり、雪の中の撮影て゛肌がパワーアップしちゃったのね(笑)
ここ、野川って身近に自然がある感じでいいですね。何処にあるのですか?
桜もあって、お散歩したくなる♪~♪
かわせみって、綺麗な青い鳥…出会えたら、幸せが舞い込みそうですね。春、緑の中にいる様子はかわせみも、のんびり寛いでいる?ように見えます。
かわせみに、逢ってみたいなあ☆
いいことが起こりそうな気がしちゃう♪~♪~
Commented by obokaza at 2012-04-22 16:53
rainbowさん、こんばんは。

ありがとうございます。
対岸なので安心していたのか、確実に視界に入っていたはずですが、
そろそろと近いづいたら思いのほか近くに行けました。
たまに帰ってきたので幸運を頂いたのかもしれません!
Commented by obokaza at 2012-04-22 16:54
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
菜の花に囲まれて、ほんとに落ち着いた様子でした。
かれこれ30分近く見つめあっていたかもしれません。(笑)
Commented by obokaza at 2012-04-22 16:57
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
最後のが、実は最初に撮った一枚です。
菜の花の間を縫って次第に近づいていきました。
機嫌がよかったのかどうかわかりませんが、落ち着いていました。
めったにない機会に恵まれてラッキーでした。
Commented by obokaza at 2012-04-22 16:58
rubyroseさん、こんばんは。

まあ寒さに対する耐性はついたのは間違いないでしょう。
カワセミは出会えただけで幸せな気分にしてくれる鳥なので、
多くの人が追っかけになってしまうんですよね。


<< 調布市野草園の春~①      桜の次は・・・ >>