2012年 04月 21日
調布市野草園の春~①
札幌に本拠が移ったため、ここで楽しみにしていたカタクリの時期も過ぎ去ってしまいました。でももう一度春が最初から味わえると思って気を取り直しています。

本日土曜日の野草園の風景を数回に分けてアップしたいと思います。
初回はニリンソウです。これも楽しみにしていた中の一つ、幸い満開で見事な景色でした。
b0225108_2349454.jpg

b0225108_23493437.jpg

b0225108_23492030.jpg

b0225108_23491255.jpg

b0225108_23485231.jpg



サクラも種類によってはまだ楽しめるものがありました。
b0225108_23514394.jpg


でも大半は葉桜。サクラ吹雪が名残として感じられたのがせめてもの慰みでした。
b0225108_23535382.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2012-04-21 23:55 | 調布 野川 | Comments(10)
Commented by littlenap at 2012-04-21 23:56
こちらに戻っていらしてたのですね~。
天王州に野川に、調布野草園・・おぼかざさんのパワフルさに
頭が下がります。
じっくり堪能させていただきました~。
桜吹雪、とても雰囲気ありますね♪
優しい雰囲気の風景写真、
おぼかざさんの専売特許ですね(*^_^*)
Commented by TRIP at 2012-04-22 00:43 x
桜吹雪って、撮れそうでなかなか撮れないんですよね。
ちょっと甘めかもしれないけど、雰囲気は出てますね。
でもホントにパワフルですよ。私だったら、やれやれと
お休みモードです(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-04-22 07:50
 おはようございます。流石、ホームグラウンドですね。
カワセミも見事ですし、ニリンソウも桜吹雪も良いです。札幌周辺では
これから、カタクリも楽しめるのではないでしょうか。楽しみですね。
Commented by rubyrose at 2012-04-22 14:44 x
こんにちは~****…
ニリンソウは、緑の中の星☆みたい!
緑の葉に煌めく星空を見ているみたいです。
咲いているところに、行ってみたいな…!
カタクリも、前から気になっているものの、本物を見たことがないのて゛観てみたいです。

最後の桜吹雪、ドラマチックで、いい表現が見つかりません…
ステキな題名をつけましょうよ♪!
何がいいかな?…♪
Commented by lucentx at 2012-04-22 18:51
こんばんは
カタクリ、こちらではもう終わってしまって
残念でしたね。
北海道の方では、もう咲き始めている頃では?

ニリンソウ、満開でよかったですね。
この白くて可憐な花は撮影が楽しいですね。
緑バックの姿が素敵です。

桜、種類によっては昨日が桜吹雪でしたね。
でも、寒くて...
今年は、どうも桜吹雪の写真はいいものが撮れません
でしたから、ラストの一枚のふわっとした雰囲気の
中の桜吹雪を見れて、うれしいやら羨ましいやらです。
Commented by obokaza at 2012-04-22 23:53
ちょこままさん、こんばんは。

プチ帰省です。さすがに赤塚まではいけませんでしたが、
ここ野草園と家の周辺でひとまず季節は満喫できました。
また札幌で春やり直しますね。
Commented by obokaza at 2012-04-22 23:55
TRIPさん、こんばんは。

パワフルとのお言葉、恐縮です。
時間が限られていると居ても立ってもいられなくなります。
天気はいまひとつの週末でしたが、それでも十分。
充電もできました。
Commented by obokaza at 2012-04-22 23:57
nama3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
自分では意識していないですが、やはり慣れた場所だと
動きに無駄が無いので確率が上がるんでしょうね。
撮影枚数は少ないのですが、完全ボツもあまり無かったですね。
Commented by obokaza at 2012-04-22 23:58
rubyroseさん、こんばんは。

ニリンソウは群生しているので圧巻です。
最後のサクラ吹雪は、自分の中では「春が行く」と名づけました。
Commented by obokaza at 2012-04-23 00:00
lucentさん、こんばんは。

サクラもいろんな種類があるので、何とか雰囲気だけは味わえたかなと思います。
寒かったですか?やはり私が体がなれたせいかまったく寒さは感じなかったですよ。
恐ろしいものです。


<< 調布市野草園の春~②      カワセミとの再会! >>