2012年 04月 23日
調布市野草園の春~④終
野草園の春、最終回です。いろいろ並べます。

これはヤマブキではないですが、なんでしょう?
b0225108_23503541.jpg


ほっとするレンゲ
b0225108_23502372.jpg


ナツグミ
b0225108_23501524.jpg



アケビ
b0225108_2350564.jpg



ゼンマイ?
b0225108_23491969.jpg



こんな感じの園です。
b0225108_23491043.jpg



園の外にも緑が広がっていて気持ちが良いです。思わず寝転がるとこんな景色が・・・
b0225108_23485724.jpg



さて、次に来るころは防虫対策が必要かな。

by obokaza | 2012-04-23 18:00 | 調布 野川 | Comments(21)
Commented at 2012-04-23 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lapis-k at 2012-04-23 19:19
 沢山の野草で一杯ですね。?
一枚目は、黄色だけで、クサノオウを連想しました・
アケビをこんな風に写したいです。伸びやかな感じ・・・。
寝転がれる場所なのですか?
ムラサキサギゴケが優しい色ですね。
 

Commented by hanavalley at 2012-04-23 20:08
こんばんは~。
1枚目は黄色のチューリップかな?

<思わず寝転がるとこんな景色が・・・>
いいですね。最後が一番気に入りました。
寝転がるとこんな景色なんでしょうね。
Commented by mackenrow2 at 2012-04-23 21:47
1枚目が黄色で埋め尽くされていて素敵ですね~
植物好きの方にはたまらなそうな場所ですね。
Commented by lucentx at 2012-04-23 23:49
こんばんは
一枚目から、一目で心奪われるような美しい黄色の
シベが素晴らしいです。
名前は分からないですが、とにかく綺麗です。
レンゲは群生もいいですが、一輪の姿もいいですね
ナツグミは、光の回りがよくて気持ちがいい緑と白い
花が可愛いです。
アケビの花、はじめて見ました!
ハイキーの緑の葉といい、絵のようです。
ぜんまい?、くるくるっとした姿が愛らしいですね
Commented by rubyrose at 2012-04-24 00:20 x
こんばんは~☆…

あら?♪
寒いところに…
転がったのですね?♪
れんげのドアップはじめて見ましたが、拡大してみても素朴な感じがいいですね!
山歩きするひとには、れんげは人気ある花のようです。
ピンク色だと思い込んでいましたが、こんな紫色だったのですね。
寝そべって撮影なんて、気持ちよさそうだなぁ~と一瞬思いましたが、
!!虫除けスプレー?
それ!
ちょっといや~!虫はいや~。
寝そべった気になって、かゆくなってきた…
花畑の夢と一緒に、ブンブン飛んでいる虫がでてきたら、恨んじゃうからね!…少しだけ…☆
Commented by suzu_neco at 2012-04-24 12:22
1枚目がとても素晴らしいです。
大きく伸ばして何処かに飾っておきたいですね。
やはり、ふわふわ柔らかい感じで私はとっても大好きです。
Commented by obokaza at 2012-04-24 22:18
Lapis-kさん、こんばんは。

クサノオウ、ムラサキサギゴケ!
そうですね。いつもありがとうございます。
このあたりはほとんど自然のままに管理されているので
いろんな発見があります。静かな場所なんですが
ちょうどこの後100人ほどの団体さんがやってきてびっくりしました。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-24 22:18
 素敵な写真の数々、素晴らしいですね。
私は、アケビの写真が良いかな。ここ、本当素晴らしいところ
ですね。
Commented by obokaza at 2012-04-24 22:20
hanavalleyさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
最後の一枚、気に入っていただけましたか?嬉しいですね!
これからもよろしくお付き合いくださいませ!
Commented by obokaza at 2012-04-24 22:23
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
アケビもそうなんですが、赤塚のお仲間の影響で
撮影時に露出をかなり大胆に上げ下げしてみる癖が付きました。
思ってもみない表現になることがあるのでちょっと嵌ってしまってます。
Commented by obokaza at 2012-04-24 22:25
rubyroseさん、こんばんは。

レンゲは確かにピンクのイメージですよね。
この日は曇っていたのと、現像のやり方で少し明るさを抑えた関係で
紫っぽく見えるんだと思います。
このような自然な場所だともう虫が出てき始めてますね。
自然だから仕方ありません。
Commented by obokaza at 2012-04-24 22:26
鈴猫さん、こんばんは。

一枚目へのコメント、最大級のお褒めをいただき恐縮です。
マクロレンズの花撮影のパターンの一つですが、
うまくいくとかっこいいですよね。
Commented by obokaza at 2012-04-24 22:28
マッケンさん、こんばんは。

やはり一枚目!ありがとうございます。
ここは広くは無いのですが、半分自然な環境が素晴らしく、
撮影者にとってはたまらないと思います。
Commented by obokaza at 2012-04-24 22:31
nama3さん、こんばんは。

アケビへ一票いただきました!ありがとうございます。
先日は伊那やっちゃんさんにもお出でいただきました。
野川周辺含めて是非体験ください!
Commented by NABE3 at 2012-04-24 23:16 x
アケビへは私も一票!

これ、きれいだなぁ・・・。
ダウンロードさせていただきました。

チョイと浅めの色に加工して、
便箋にさせていただきます。

コピーライトマーク、付けます??
Commented by littlenap at 2012-04-24 23:30
1枚目、この独特のめしべは、クサノオウですね(^^)
アケビのお花もとっておも可愛いです~~。

NABEさん、それ名案です!!
便箋、良いなぁ。和紙なんかとっても似合いそうです(^^)
Commented by rubyrose at 2012-04-25 23:52 x
こんばんは☆~!!!!何やら、このページ賑わってますね。
便箋作るとか?
私もほしいな~♪
仲間入りさせてください。賛成!◎です。
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:26
NABE3さん、こんばんは。

アケビへ一票、ありがとうございます。
便箋ですか?なるほど素敵な発想ですね。
こんなものでお役に立てるならどうぞお使いください!
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:27
ちょこままさん、こんばんは。

一枚目、クサノオウですね。ありがとうございます!
ちょこままさんにかかると、かなりいい感じのものになりそうですね。
私も欲しいくらいです!(笑)
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:28
rubyroseさん、こんばんは。

なんだか盛り上がっていただけて嬉しい限りです。
便箋、良さそうですよね!


<< 日比谷公園を横切って      調布市野草園の春~③ >>