2012年 04月 24日
日比谷公園を横切って
日比谷公園、都心ビジネス街の中にあってまさにオアシス的存在。新入社員のころから何かとお世話になりました。10枚一気にいきます。
b0225108_0233593.jpg

b0225108_0232928.jpg

b0225108_0232352.jpg

b0225108_0231643.jpg

b0225108_023761.jpg

b0225108_0225965.jpg

b0225108_02254100.jpg

b0225108_0224711.jpg

b0225108_0224015.jpg

b0225108_0223389.jpg



霞ヶ関側から日比谷側へと抜けて歩きました。いくらでも時間が欲しかったですね。

by obokaza | 2012-04-24 18:00 | 草花 | Comments(16)
Commented by rainbowdream700 at 2012-04-24 19:46
ソートー、良いレンズを使ってますな。抜けが良いですね。最近、私もレンズに目覚めつつありますよ。
Commented by Lapis-k at 2012-04-24 20:44
 シャガと池が気に入ってしまいました。
最後のも良いですね!
Commented by nama3_kitano at 2012-04-24 22:21
 日比谷公園、こうしてみると凄く行きたくなります。
私は、以前から、行こう行こうと思っていながらいっていないのです。
シャガの写真が良いですね。それと下から2枚目も。どうも地味目な
花に目が行ってしまいます。
Commented by littlenap at 2012-04-24 23:33
日比谷公園、なつかしいです。
OLをしていた頃は、よく行っていました。
ってことはどこかでおぼかざさんとすれ違っていたかもですね(笑)
私は3枚目、レストランが遠くに移ったシャガの群生の写真が好きです♪
スノーフレーク、後ろの黄色のボケはタンポポ?
私も地味なお花に目が・・(笑)
Commented by lucentx at 2012-04-24 23:54
こんばんは
いや~、本当に都心にあってこの花の多さは素晴らしいですね。
まさに、都会のオアシスです。
噴水の周りのカラフルな花たちは、目を引きますね。
チューリップもポピーも、沈丁花もとバラエティーに
富んでいて、そろほど広大でない公園で効率よく撮影
できそうな感じです。
ラストの2枚が特に、素敵です!
Commented by mackenrow2 at 2012-04-25 06:46
日比谷公園は本当に都会のオアシスですね!
近くはしょっちゅう通るのですが、なんか行きそびれちゃいます。
こんどランチしにいってみます。
Commented by suzu_neco at 2012-04-25 12:22
日比谷公園は実はあまり行ってないですね。
あの辺りに行く機会が意外となくて・・
おぼかざさんの写真を見ていたら行きたくなってしまいました。
今度、行ってみようかな?
Commented by rubyrose at 2012-04-25 15:55 x
こんにちは~♪

先日、日比谷公園のそばでこの時間帯、遅いお昼とってました。もしかしたら、丁度、撮影中?

あと一週間、早かったら丁度、噴水のところは満開の桜が観られました。見せたかった…♪~♪~最後から二番めのお花、タンポポと一緒のは、何でしょう?
すずらんみたいな花ですね。
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:31
rainbowさん、こんばんは。

レンズは1680ZA、タムキュー、タム70-300です。
東京出張中なのでこの3本だけ持ち歩いてました。
移りは結構気に入った3本ですが、1680ZAは中古だったし、
そんなに高い機材ではないですよ!
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:32
Lapis-kさん、こんばんは。

シャガと池ですね。ありがとうございます。
やはりアヤメ科は水辺が似合いますよね!
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:36
nama3さん、こんばんは。

nama3さんにあまり行っていないところと言われると
不思議な感じですね。でもじっくり歩くと結構いろんなものがあると思いますよ!
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:38
ちょこままさん、こんばんは。

おやおやこの近くでOLされてたんですか!
ここの松本楼にもお世話になりましたね。カレーも美味だし、
ホントにすれ違っていたかもですね!なんだか不思議。
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:40
lucentさん、こんばんは。

おっしゃるように、自然な雰囲気と、計画された花壇とが
程よく配置されているので、歩いていても飽きません。
ラスト2枚は北のほうになりますね!ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:42
マッケンさん、こんばんは。

通過したりすることは多いですが、意外とゆっくり歩くことは
少ない場所になりがちでしょうね。
是非挑戦してみてください。心字池にはカワセミもいますよ!
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:43
鈴猫さん、こんばんは。

鈴猫さんもあまり行ったことが無い、ですか?
では是非銀座有楽町とあわせてブラリ旅いかがでしょうか?
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:45
rubyroseさん、こんばんは。

やはりニアミスだったようですね。
サクラの様子もさぞや見事だったことでしょうね。
最後から2番目はスノーフレークという名前です。


<< 近所の団地の中庭にて~①ハナニ...      調布市野草園の春~④終 >>