2012年 04月 25日
近所の団地の中庭にて~①ハナニラ尽くし
もう少し東京ネタです。

日曜日、さえない天気でしたので近場散歩で撮影です。こういうときはこの中庭に行くと必ず何かしらの発見があるのです。

この日は一面のハナニラでしたので、一回目はハナニラ特集としました。
近所の団地の中庭にて~①ハナニラ尽くし_b0225108_22115629.jpg

近所の団地の中庭にて~①ハナニラ尽くし_b0225108_22114695.jpg

近所の団地の中庭にて~①ハナニラ尽くし_b0225108_22113929.jpg

近所の団地の中庭にて~①ハナニラ尽くし_b0225108_22113319.jpg

近所の団地の中庭にて~①ハナニラ尽くし_b0225108_2211262.jpg

近所の団地の中庭にて~①ハナニラ尽くし_b0225108_22112043.jpg

近所の団地の中庭にて~①ハナニラ尽くし_b0225108_2211121.jpg



後半に続く・・・

by obokaza | 2012-04-25 18:00 | 調布 野川 | Comments(8)
Commented by TRIP at 2012-04-25 23:23 x
これだけハナニラがあると、撮影中にニラの香りがたちこめません
でしたか?
実は先日新宿御苑で某プロとハナニラにくらいついていたら、
ニラの香りで餃子が食べたくなり、お陰で撮影後の昼食は
餃子になりました(笑)
それにしてもピンクのハナニラって珍しいような・・・。
Commented by nama3 at 2012-04-26 07:44 x
 今、一番良く見かける花ですね。日曜日に訪れた小石川植物園にも
大群落が出来ていました。写真を拝見すると黄色い花が見えますね。
オオキバナカタバミかと思いますが、これも開いたら見事でしょうね。
Commented by suzu_neco at 2012-04-26 12:03
ハナニラって言うのですか!
小さくてカワイイ花ですね。
色がグラデーションがかっているところも素敵!

折角、東京に(一時的に?)戻ったので、撮影に
夢中になり過ぎない程度にして、ご家族との時間もしっかり
取ってくださいね。(余計なお世話でした。)
Commented by アラック at 2012-04-26 16:52 x
こんにちは、ご無沙汰しています、アラックです。 ハナニラと言うのですね、綺麗な作品に仕上げて、いつも感心しています、バグース! 職場は狛江から稲城に変わり多摩川を超えることは減りますが、実家の調布の団地にはたまに顔を出します。
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:47
TRIPさん、こんばんは。

匂いあったはずなんですが、意外と気にはならなかったですね。
ピンクのはちょっと離れた一角に集中して咲いていました。
Commented by obokaza at 2012-04-26 23:48
nama3さん、こんばんは。

そうなんです、このカタバミが開いていればまた雰囲気が違っていたと思いますが、
今にも降りそうな空模様でしたので、こんな感じでした。
Commented by obokaza at 2012-04-27 00:14
鈴猫さん、こんばんは。

心優しきアドバイスありがとうございます!
まあもともとこういうペースでしたので、帰省中も
結局いつものペースだったように思います。(汗)
Commented by obokaza at 2012-04-27 00:16
アラックさん、こんばんは。

バグースありがとうございます!
職場が変わられたんですね。でも野川沿いも
引き続きよろしくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 近所の団地の中庭にて~②アラ・カルト      日比谷公園を横切って >>