2012年 05月 04日
北大植物園ついに開園!~①
冬期閉鎖していた北大植物園がこのGWから開園しました。30日午前中に早速行ってきたので3回シリーズでアップします。

b0225108_16252465.jpg

b0225108_16251898.jpg


撮影に来たんですが、目的を忘れさせるほど気持ちの良い空間が広がっていました!
b0225108_16251333.jpg



のんびり散策しながらの撮影になりました。シジュウカラかな?
b0225108_1625748.jpg



トサミズキ
b0225108_1625121.jpg

トサミズキバックにヒュウガミズキ
b0225108_16245624.jpg



ベニカエデを2枚
b0225108_16245033.jpg

b0225108_1624445.jpg


入場料400円必要ですが、そのせいもあって来ている人はそれなりの目的を持った方ばかりでマナーもよく、落着いて散策することができます。
b0225108_16243847.jpg



あと二回続きます。

by obokaza | 2012-05-04 17:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-05-04 22:46
こんばんは

北大植物園、GWから開園ですか!
待ちわびた春到来って感じですね。

一枚目、2枚目の背景のボケ味がいいです!!
このような光景を眺めれことができるのは、
とても幸せで気持ちがいいことだと思います。

ベニカエデの花は、はじめて見ましたが緑の背景に
紅色が美しいです。

ラストの松ぼっくり、心が和みます~!
Commented by nama3_kitano at 2012-05-05 15:46
 こんにちは。
北大植物園、いいですね。こういう場所が東京の近くにあったら
通います。これから秋まで、いろいろ堪能できそうですね。超羨
ましい。写真、楽しみにしています。
Commented by obokaza at 2012-05-05 22:00
lucentさん、こんばんは。

ホントにここにいるだけで幸せになれるような素晴らしい環境、
そして季節がやってきました。ここ数日は雨模様ですので、
あす一日でまた勝負したいと思います。
Commented by obokaza at 2012-05-05 22:02
nama3さん、こんばんは。

おっしゃるように、身近なところにこのような自然があるのが
札幌の良さだと感じます。精一杯お伝えしたいと思います!


<< 北大植物園ついに開園!~②      積丹半島岬めぐり~③終 >>