2012年 05月 08日
やはり平岡公園へ
3日に強風のため断念した平岡公園。6日午前中はまずますの天気だったのでチャレンジしてきました。
ここは梅の名所ということで期待していましたが、まだまだ咲き始めでした。桜は盛りを過ぎているのに・・・

それでも連休最終日とあって家族連れを中心になかなかの人出でした。一気にアップします。

紅梅は一分咲き、これは数少ない開花した枝。
b0225108_2343636.jpg


b0225108_2343113.jpg白梅は三分咲き。
b0225108_2342513.jpg

b0225108_2342010.jpg

b0225108_2341439.jpg



ちょっと梅を離れて
b0225108_234715.jpg

b0225108_234120.jpg

オオカメノキ
b0225108_2335521.jpg

b0225108_2334926.jpg



一週回って梅林へ戻ると、一段と人が増えお祭り状態になっていました。
b0225108_2334143.jpg

b0225108_2333578.jpg

b0225108_2332929.jpg

b0225108_2332241.jpg

b0225108_2331450.jpg


来週くらいが見ごろなんでしょうね。まったくサクラと逆転現象です。

by obokaza | 2012-05-08 18:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by Lapis-k at 2012-05-08 21:00
 こちらで今見られるオオカメノキが咲くのに、梅がまだ・・・。
サクラより遅いとは、不思議な世界ですね。
皆さんの着衣もやはり少し前の感じです。
何もかも一気に咲き出すのですね。大いに楽しんでください。
Commented by obokaza at 2012-05-10 08:41
Lapis-kさん、おはようございます。

季節の遅い花ほど、あまり開花時期に差がないようなので、
結果としていっぺんに咲く状態になるんですよね。
でもまだまだ朝晩は冷えるので、薄手のコートが欲しいくらいの気候です。


<< 鴨々川の夜桜      豊平公園再訪! >>