2012年 05月 12日
丘珠空港にて~②終
丘珠空港後半です。
釧路行きが離陸した後も屋上にいたら、結構いろんなセスナ機やヘリが行き交っていました。
丘珠空港にて~②終_b0225108_0483772.jpg

丘珠空港にて~②終_b0225108_0482939.jpg



と、緑の旅客機が着陸してきました。この色が本来のHACでしょうか。
丘珠空港にて~②終_b0225108_8153387.jpg

丘珠空港にて~②終_b0225108_0481117.jpg



そしてまたかっこいいヘリたち!こちらは道警察ヘリ。
丘珠空港にて~②終_b0225108_048389.jpg


こちらは防災ヘリですね。
丘珠空港にて~②終_b0225108_0475642.jpg



これが定期便全便です。
丘珠空港にて~②終_b0225108_0474373.jpg



この空港も北側はそのまま自衛隊の敷地になっています。大きな建物の右側を隊員が行進していきました。
丘珠空港にて~②終_b0225108_816034.jpg




長閑ですが、自衛隊も入っていて緊張感もある空港でした。いつかここから飛んでみたいです。

by obokaza | 2012-05-12 17:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2012-05-13 11:59
 流石北海道ですね。道内を結ぶ航路があるのですね。
東京や鹿児島も同じ都県内で航路を持ってはいますが、
離島便です。北海道は、純然たる道内便ですね。こじん
まりと利用しやすそうな空港ですね。
Commented by mackenrow2 at 2012-05-13 22:34
丘珠空港、いろいろな機体が見れて面白そうですね~
結構な距離有るので遠くに行くときは飛行機が速くて便利なんでしょうね~
Commented by obokaza at 2012-05-14 00:28
nama3さん、こんばんは。

都心から近いので便利な空港だと思います。ただ、
新千歳との住み分けがいまひとつ理解できないんですよね。
Commented by obokaza at 2012-05-14 00:30
マッケンさん、こんばんは。

定期便の発着こそ少ないですが、緊急ヘリを始め、
全体としての発着はそこそこあるので、マニアの方には
結構いい場所なのかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ラーメンを喰らう~その2      丘珠空港にて~① >>