2012年 05月 17日
日高へ~①
日曜日、またまたレンタカー紀行行ってきました。突然思い立ったので出発は遅め、でも行けるとこまで!という感じで南へスタート。
途中SDカードを入れ忘れ、というハプニングで苫小牧のケーズに寄ったりしながら、日高方面へ進みました。

途中の門別までは対面ながら高速道路ができていました。そしていよいよ太平洋岸の道路に出ました。
日高へ~①_b0225108_034587.jpg

日高へ~①_b0225108_03396.jpg



気が付けばお昼を回っていましたので、新冠に入ったところで数少ない道路沿いのレストランを見つけて入ってみました。結構お洒落なお店です。
日高へ~①_b0225108_033384.jpg

オムカレーをいただきました。いやこれはかなりレベル高いです!
日高へ~①_b0225108_032745.jpg

日高へ~①_b0225108_032133.jpg


ベンチタイムというお店!大当たりでした。

店の前のタンポポ
日高へ~①_b0225108_031366.jpg



再び走り出すと間もなく牧場の向こうの山に桜でしょうか?
日高へ~①_b0225108_03563.jpg

日高へ~①_b0225108_025825.jpg



旅はまだまだ続きます。

by obokaza | 2012-05-17 18:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-05-18 00:04
こんばんは
思い立って日高ですか!
どこまで行けたのでしょうか?
でも、そんなことが出来るのもいいですね。

2枚目の草原の向こうに海という光景は、広々と
していて気持ちいいです!
でも、一番目を引いたのは3枚目のパンの写真
だったりします。
この一枚、パンがとてもおいしそうに見えます!!
光がいいですね。
お店は当たりということで、ラッキーでしたね。
馬のいる牧場と桜というコラボは、見たことがない
ので、とても新鮮な気分です。
Commented by Lapis-k at 2012-05-18 00:32
 こんなに広い北の海を見たら、胸が痛くなりそうです。
牧場と濃淡のある山桜の色、新芽の色が優しいです。
綺麗な風景を沢山見られて、嬉しいです。
Commented by TRIP at 2012-05-18 01:00 x
いいなぁー。ベンチタイムというお店。残念ながら知りませんでした。
襟裳まで行ったんですかね?このあたりは結構通過したけど、
あまり観光した記憶は無いなぁ。
今思うと凄くもったいなかった気がしてきた。
やはり北海道、空気が違いますね。
遠景の透明感がこちらとは違います。
Commented by mackenrow2 at 2012-05-18 09:00
北の大地!という感じの写真ですね~
もっと壮大な大地を見せてください!
北海道行きたいけど気軽には行けないので、おぼかざさんの写真見て行った気分になります(笑)
Commented by obokaza at 2012-05-18 23:55
lucentさん、こんばんは。

パンの写真一押しですね!ありがとうございます。
自分でもなんだかパンフレットみたいだなと思いながら撮ってました。
実際素朴で、しかも行き届いた良いお店でした。
Commented by obokaza at 2012-05-18 23:57
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
札幌もそうなんですが、街から少し走っただけで
こんな景色に出会えるのはやはり北海道ですね。
これからもがんばります!
Commented by obokaza at 2012-05-18 23:59
TRIPさん、こんばんは。

ほとんどお店の無い道が続いたあと、この周りには3~4件の
レストランが並んでありました。
どこも結構なお客さんの入りでびっくりしました。
どこまで行ったのかはお楽しみにしておきましょう!
Commented by obokaza at 2012-05-19 00:01
マッケンさん、こんばんは。

>>>もっと壮大な大地を見せてください!

承知しました!今回はまだまだ序の口、これからもっともっと行きますよ!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日高へ~②サラブレッド銀座      サッポロビール園で祝勝会~②終 >>