2012年 05月 25日
赤塚お久しぶり!~②
赤塚2回目、いよいよ名前に自信の無い花が続きます。

b0225108_13221227.jpg

b0225108_1322535.jpg

b0225108_13215931.jpg

b0225108_13215268.jpg

b0225108_1321456.jpg



このあたり、セリバヒエンソウ?
b0225108_13213811.jpg



キショウブ
b0225108_13213256.jpg



黄色つながりでコウホネ
b0225108_1321257.jpg



これってセリバオウレンの実?結構魅力的です。
b0225108_13211328.jpg



カルミア
b0225108_132163.jpg



シャクヤク
b0225108_13205736.jpg



本日のトリはあちこちに咲いていたシランです。
b0225108_13204991.jpg



後一回続きます。

by obokaza | 2012-05-25 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by sapporo1303 at 2012-05-25 19:18
素敵なマクロ写真ばかりでウットリしていました。
私こそ、真似させてもらいたいです。
これから北海道の情報交換出来たら嬉しいですね(^O^)
Commented by Lapis-k at 2012-05-25 21:41
 花尽くしですね。
花は葉や全体を見ないと判りませんが、2枚目は葉の形からダイコンソウ?
3枚目はオモダカ。次は蕾がバラ系ですね。
セリバオウレンは賛成。その前はコウホネでしょうか?
Commented by lucentx at 2012-05-26 00:24
こんばんは
いや~本当に名前が分からない花が多いですね。
名札も乱立していると当てにならないし...
2枚目は、背景の水が流れるような動きのなる
ボケが素晴らしいですね。
セリバヒエンソウ、色も燕の飛ぶような姿も見事
に表現されていて素敵です。
ラストのシラン、リズミカルに踊っているような
姿がいいですね!
Commented by obokaza at 2012-05-27 00:02
sapporo1303さん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
そうですね。いろいろ教えていただければ幸いです。
とりあえず明日はまた近場の公園に行こうかなと思います!
Commented by obokaza at 2012-05-27 00:06
Lapis-kさん、こんばんは。

またまたありがとうございます!名前を伺ってもよく分からない状態ですが、
確かにそんな感じもしますね。凄いです。
今度からは葉っぱの姿も心して撮るようにしましょう!
Commented by obokaza at 2012-05-27 00:08
lucentさん、こんばんは。

水辺は被写体の後方に距離を作りやすいので
それらしい写りになりますよね。
セリバヒエン、あってるんでしょうかね。それならうれしいです!
シランは結構悩むんですが、いい感じに光が見えたので載っけてみました。


<< 赤塚お久しぶり!~③終      赤塚お久しぶり!~① >>