2012年 05月 26日
赤塚お久しぶり!~③終
赤塚シリーズもいよいよ最終回になりました。なんとなく「追憶」っぽい流れで一気に行きます。

b0225108_13355928.jpg

b0225108_13354991.jpg

b0225108_13353897.jpg

b0225108_13352923.jpg

b0225108_13352171.jpg

b0225108_1335124.jpg

b0225108_1335059.jpg

b0225108_13344798.jpg

b0225108_13344071.jpg

b0225108_1334326.jpg

b0225108_13342453.jpg

b0225108_13341586.jpg

b0225108_1334625.jpg



やっぱ赤塚良かです、またいつか!

by obokaza | 2012-05-26 17:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-05-26 23:25
こんばんは
こうして見ると、本当に多くの花が咲いている
のだなと感心してしまいます。
でも、咲いているのを気がつかないことも多くて。
一枚目の竹林は、奥に紫色の花が咲いているのが
ワンポイントでいいですね。
ハルジオンも前ボケと背景ボケの色が異なる中に
咲いていて特別な雰囲気です。
6枚目、雲の上に咲いているような花が素敵です。
最後の猫も、いい感じですね!
Commented by littlenap at 2012-05-27 18:54
赤塚、めいっぱい堪能されたようですね~。
こんなにたくさんのお花が咲いているのですね。
近いうちに自主練行かなくては!
お花もどれもステキですが、ラストのネコちゃん最高です!!
Commented by obokaza at 2012-05-27 21:32
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
一枚目の奥はシランでした。本当はシランをもっと望遠で狙ったんですが、
むしろ竹の美しさに惹かれてこんな構図になりました。
6枚目はバラ園の石垣の花です。
赤塚は猫もいいいですよね!
Commented by obokaza at 2012-05-27 21:33
ちょこままさん、こんばんは。

はい!堪能しました。
ちょこままさんも自主連いかれるんでしたらブラシの木や八重ドクダミも
咲いているでしょうから是非狙ってください。
猫は何かを狙っている感じでした。もっとそれらしい瞬間もあったんですが
ピントが来たのはこの一枚だけでした。
Commented by rubyrose at 2012-05-27 23:35 x
こんばんは~☆

色とりどりに花が咲き乱れ、楽しいですね。驚いたことに…同じ週末に赤塚植物園に行くつもりでしたが、身体が動きませんでした。身体に鞭打って出かけていれば、お会いできたかも?ですね?
オドリコソウは、白い衣装のバレリーナを想像させ、踊り子奏と名付けたい感じです。シランやみやこわすれは、実家の庭も満開かな?と懐かしく思います。
一回めのクイズ、黄色い落ち葉の場所、万葉薬用園出入り口付近…とみた!違う?どこ?正解は?
素朴なお花が咲く赤塚、素直な気持ちに戻れいいなあ☆勿論、おぼかざさんの腕ですね◎♪…♪
Commented by nama3_kitano at 2012-05-28 21:40
 こんばんは。
私より、数段、観察眼のレベルが高いです。本当に素敵に切り取られて
いると思います。1年前の写真と比べると雲泥の差です。それに比べて
進歩のない自分が、ちょっと歯がゆかったりします。素敵な赤塚植物園
を教えていただいたような気がします。
Commented by obokaza at 2012-05-28 23:30
rubyroseさん、こんばんは。

オドリコソウもそうですが、ちゃんと名前を分かっていて観察すると
また、意味も深くなりますね。
クイズの答え正解です。万葉薬用園への通路のところでした。
Commented by obokaza at 2012-05-28 23:32
nama3さん、こんばんは。

またまた恐れ入るコメントです!
進歩したというか、自分の撮影方が固まってきたような気はしています。
それもこれも赤塚の皆さんの影響によるものですよね。


<< 夜の街路樹~ナナカマドの花      赤塚お久しぶり!~② >>